見出し画像

最高で糞な2023年を振り返る。

どうも、です。
さあて、2023年も最終日です。

👨皆さん、今年はどんな年でしたか?

僕にとって2023年は大きなインパクトのある年でした。人生において、一番大事な年になったかもしれない。

今回は、2023年を振り返るnoteを書いてみようと思います。

また、フォローしていただくことで新規noteの情報が届きやすくなります。


✍️noteやYouTubeを頑張った。

今年はnoteやYouTubeなどの発信活動を頑張りました。noteは後半さぼりぎみでダメだったなぁとちと反省。

でも、今みてみたところ2023年だけで111記事投稿してるみたいです。割とええやん。

そして、YouTube。本格始動したのは11月からでした。
「年内30,000再生!」と目標にしてたけど微妙に届かないかも。

YouTube
・11月から32本の動画を投稿
・登録者61名
・視聴回数 27,801回

今年はコンテンツ作りの感覚を学ぶことができました。来年はもっと需要に当てはまるものを作り上げていきたいと思います。

よかったらYouTubeぜひ!

✍️大切な人がたくさん死んだ

今年は最悪な年でもありました。悲しいニュースが多すぎた。

Hi-STANDARD 常岡さん
BUCK-TICK 櫻井さん
XJAPAN HEATHさん
THE BIRTHDAY チバさん

僕の好きなミュージシャンがたくさんいなくなった。本当に信じられないニュースばかりだった。

ニュースを見て涙する日が本当に多い年でした。今でも信じられないし、今でもイヤですね。

これから先はもっとこんなことに向き合わないといけないのかと、現実から目を背けたくなるけどしょうがない。

だからこそ、「見たいときに見に行こう!」という気持ち大事。もっとライブに行こう。

✍️子供に会えた。

今年最大の出来事はやっぱこれ。うちに子供がやってきた。

正直、僕の人生では親父になることを諦めていました。でも、運がいいことに親父になることができた。色々と諦めなくてよかった。

子供は本当に可愛い。
この1年は神さまがくれたボーナスタイムのような年だったと思います!

子供に関するnoteもたくさん書いたなぁ。

「子育ては大変だ!」というけど、まさにそれ。
でも、それ以上に幸せを実感することのほうが多いです。

子供がいると頑張る理由ができる
そして、すべての出来事を1からやりなおす感じ。人生、強くてニューゲーム。

🗒まとめ

今回は、2023年を振り返るnoteを書いてみました。

いいことも悪いこともあった2023年。
来年も楽しく過ごせることを願うばかり。ミサイルとかもう撃ってくんな。

今年はたくさんのnoteを見ていただきました、本当にありがとうございます。良い年を!!

今回のnoteが参考になったと思ったらスキ、シェアをお願いします。励みになります!
また、Twitter、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

また次のnoteでお会いしましょう。

🖥関連記事

▼noteを更新し続けるコツ

▼ひっそりYouTube(ガジェット系)やってます。

▼【PR】一生食えるスキルを身につけよう

▼好きなものを記事にして仕事にする方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?