見出し画像

アジア大会優勝&3on3優勝『アイボウ突契約』

どーもーずみです
なんと今回3月2日に開催されたアジアチャンピオンシップで優勝しました‼︎‼︎
日本2位を2回経験して、悔しい思いをしていたので
無事に世界1位になる事が出来てとても嬉しいです。

更に、熊本で一緒に調整していた『よしはらくん』が3月3日に開催された3on3でも同じベースのデッキを握り優勝したので、実質2日連続優勝となりました‼︎

ずみアジア優勝
よしはら3on3優勝

日本大会では『LO型獄契約』を握ったのですが
同じデッキは握りたく無いと思い、1から考え直し
アジア大会では『アイボウ突契約』を使用しました。

いつも通りテンプレとは全然違う構築になっており
環境最強のバーストの『ジークフリーデン』が抜けていたり『バゴゥゼニス』や『マグマンモス』と言ったアイボウの確定枠を呼ばれるものが
全て不採用となっております。
これは自分達が調整した結果であり、
不採用になった理由が有りますので有料部分で詳しく説明していこうと思います

さらに、皆さんが疑問に思っている

『何故氷刃なのか?』
『何故15石が入るのか?』
『何故ドロソ6枚なのか?』
『何故断罪龍が入っているのか?』
1番の謎の↓
『何故カシウスが3枚採用されているのか?』

テンプレとかけ離れすぎて気になるところが多すぎるし説明を受けないとよく分からん構築やと思います。

ただ有料部分を読んでもらえたら納得していただけると思いますし、
事実として2連覇しているので強さも保証します

【デッキ選択理由】

まずは何故、アイボウを使用する事になったの経緯を説明していきます。

『今回こそは絶対に優勝する』

日本大会の決勝の舞台に2回行けた事は誇れる事実です。
だけど2回とも負けて運営からも万年2位シルバーコレクターと呼ばれる始末
普通なら日本大会が終わったら終了なのですが、今回はアジア大会の再リベンジがあるので、
もうこれで優勝を逃したら引退するしか無い
この思いでいました。

新しいデッキを発掘し初見殺しで勝つのか
それとも順当なtier1で優勝を狙いに行くのか...
悩んだ末に負けたら引退を決意していたのでtier1のアイボウを調整する事に決まりました。

・どんなデッキが来ても圧倒的な火力で押し切る事が出来る
・championジークフリードxvをアイボウで奪いに行く

このデッキ以上にロマンがあり優勝を狙えるデッキは無いと判断。

現在のアイボウは相手の盤面を処理して確実に勝利を目指す少し後ろ寄りの構築がテンプレとなっております。
ただ一回負けたら終わりな大会で、相手に応じての盤面処理は初見殺しが来たりしたら怖すぎるので
自分からガンガン動いて行ける構築になりました。

相手が準備する前に速度で勝ちに行ける

このデッキの本当に強いところです
どんなデッキが来ても2.3キルするぞと言う意思

勘の良い人はここら辺でカシウス3枚の理由やその他の不採用カードの理由も分かって来ると思います。

【カシウス3枚の採用理由】

ここから先は

7,998字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?