見出し画像

空白の時間に意味がある。

こんばんは。

さて、先日3連休をいただきあえて全く予定入れませんでした。

題名の通り、「空白の時間」に意味があるのだと実感しました。

まるで、モノが少ないお部屋のように。

一見モノがなく寂しく、貧しく、乏しく感じてしまいます。

しかし、なにか妙案を思いついたり、

「あ、〇〇したい。」と思い、すぐに行動に移せたり。

人はシャワーを浴びている時など、ぼーっとしているときこそ脳が活性化しているとも言われていますね。

私は今まで、手帳が予定で埋め尽くされてきました。

むしろ予定がないと物足りなく感じるくらいでした。

しかし、あえて「何もしない。」という日を計画すると、

意外に良い時間だったと思ました。

これからも月に1回程度は何もしない日を設けていきます( ◠‿◠ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?