見出し画像

6.共通点がありまして

普段ほとんどテレビを見ない私ですが、週末の夕食の時は夫婦揃ってテレビを見ながら食事をします。

私は刺激の強い番組が苦手なので、番組選びは私がします。

そんな私が安心して見ていられるのは、

土曜日夜の テレビ東京
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」

出川さんとゲストさんとスタッフさんが、電動スクーターで旅をしながら目的地に向かう、一風変わった旅番組です。

充電が切れると近くの民家や商店にお願いして電気をお借りして、充電させてもらいます。
その地元の人とのやり取りが出川さんらしく温かく楽しく、ついつい笑顔になります。

その土地の観光地をまわって、どこで食事するのか、どこに宿をとるか、全て地元のかたに聞いて決めていきます。

毎回景色も素晴らしく、ドローンで撮影した上空からの様子は絶景です。そこに流れる玉置浩二の「田園」。ぴったりすぎていつも感嘆符!

もうすぐ充電が切れる〜〜!
もうだめだ〜〜!
どこで充電させてもらえばいいんだ〜〜?

って流れになるといつも、
頑張れ頑張れ!!
って応援しちゃいます♡

日曜日夜の TBS
「バナナマンのせっかくグルメ」

地方都市の広場や街角に設置した装置から、日村さんが街の人にリモートインタビューします。

その土地の美味しいもの、美味しいお店を教えてもらって…その後実際に日村さんが食べに行き、感想を述べるという番組です。

日村さんの黄色いトレーナーと黄色い車(日産ツインというらしいです)がとっても可愛らしく、ほのぼのとします。

日村さんの丁寧な人柄も素敵で、出会いを大切にする優しさにみんなが笑顔になる様子が見ていて気持ちいいです。

あれ〜〜〜なんだか共通点ありますね…

それはオーバーオール!!!!!

どちらの番組もオーバーオールがユニフォームなのですよ!

地方に行ってその地方の良いところを撮影する…っていうのも共通点ではありますが…

そういえば、ホンジャマカの石塚さんのトレードマークもオーバーオールですね。

まいう〜〜。大好きです、私。石塚さんも!

たまに観光地のお食事処で、レジの後ろとかに飾ってある、お店の人と写ってる石塚さんの写真みかけます!こんなに遠くまで食べに来てるんだ!!って感動しますもの。

数年前ですが、JR新宿駅の新南口NewoManがオープンしたときに、その一階に入っているオシャレな飲食店で撮影している石塚さんをお見かけしました。しばらくそのまま遠くから見させていただくと、もんのすごい笑顔で美味しそうに食べる石塚さん…。
あ、今きっと「まいう〜〜!」って言ってるのかも♡
その日、私の一日はほんわかハッピーになりました!

オーバーオール芸人さん(勝手に命名)たちのふりまくハッピーで日本中がハッピーになりますように!

そんなこと考えた日曜の朝でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?