見出し画像

ドル円 オーダーブックを添えて

ずっと言ってるけど、わいは「ドル円は上に抜ける」と思ってる。
なぜそう思うのか、上に抜けた場合の戦略について書く。


まず、現在のドル円の状況を整理。
3度目の上抜けチャレンジなう。


こんなん抜けてくれって言ってるようなもん。
理想的なアセンディングトライアングル。

問題は「いつ抜けるか」ということ。
①このまま上がるのか
②一回下がってから次回上がるのか

②の場合は週足で数十本だから数カ月後。
まあどっちにしろ上に抜けるでしょって感じ。


今回は①このまま上がるというケースでいろいろ書く。
まずこのまま上がるとどういう現象が起きるのか。

それは「急激に上がる」ということが予測される。
どこで止まるのか全く分からない上昇がくる。

その理由は【買い注文】にある。
「このゾーン」に買い注文が溜まっているんだよね。

「このゾーン」の期間というのは、2022年10月につけた高値だから1年半以上

ここに買い注文が溜まっているという理由を論理的に解説する。
それは「オアンダのデータ」から分かる。
オーダーブックってやつだね。

OANDAオーダーブック


ここから先は

2,021字 / 16画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?