タイBL紹介という名のただの感想①

沼にはまったばかりの記録から間があきましたが、今、見事にじぬぬ沼にドボンしてます。
タイBLもあれからいろいろみました。
DMDLANDinJAPANも立川遠いな!と思いながら夢心地で行ってきて、数日後にねとじぇの激震を浴びて、毎日のようにじぬぬが色々あって幸せで、なんかもう記録する暇もないくらいで(っTωT)ノ
色んなこと、記録しておきたいけど、今日はとりあえず色々見てきたBLの記録でもしようかなと。紹介なのか感想なのか微妙なところです(笑)

●Bed Friend Series(2023)

言わずもがな。私のバイブル。私はねとじぇが無くなったなんて信じない!🥺(選択は尊重してます)
とりあえず、作品は本当に素晴らしい❗️とにかく主演の2人が美しくて、NCシーンもえろくて目一杯あるのに美しいから最強です。
タイBLにありがちなサブCP的なのが出てこないのも見やすさですね。
なんだかんだ最初からウア(受)のこと好きだったでしょ!なキング(攻)と、ツンツンなのに可愛くて保護したくなるウアたん。ウアがトラウマ一杯で、嫌な大人に囲まれてて可哀想なんだけど。
でもこんな綺麗で可愛い子いたら、そりゃお近づきになりたくなるよね!と思ってしまうウアたん。
職場でみんなに隠しながらツンデレというなのイチャイチャしてるのとか理想のBLですね。
本家が荒れて悲しみですけど、是非見てください❗️

●Cutie Pie Series (2022)

界隈で知らない人いないんじゃないかというガチCP。タイ沼チラッと知り始めた頃から「じぬぬ」という単語は見てました。
ストーリー的には王道。元々お金持ちのお坊っちゃまグア(受)と成金幼なじみのクールなリアン(攻)、お祖父様のお願いで子どもの頃から許嫁。
設定が腐女子の夢✨
ここまでだったら普通の話なんだけど、リアンの前ではブリッコお坊っちゃまを演じてるグアたんが、実はバーで歌手やってたり、スーパーカーが好きでバイク走らせてたり、ドラム叩いてたりというヤンチャさんで。それを隠しているんです。
ある日リアンに「お前はお人形だ。愛はない」みたいなことを言われショック。゚(゚´Д`゚)゚。じゃあ、婚約解消だ!💢って逆ギレするグアたん…ここまでが1話です(笑)全然まとめられない(笑)
でもリアンは全部知っててずっと素のグアたんを溺愛してるってのがもう!たまらんのです!すれ違ったりしつつもイチャイチャしてるのが可愛い。
挿入歌もさすがのNuNewさんで、素晴らしい。映像も美しい。NCシーンも美しい。キスシーンとか何度も出てくるけど、どれも飽きさせない平凡な映像ではない素晴らしさがあります。
サブCPがあと2組あって、それが苦手な人もいるかな?でもサブの子たちも大人気なので要チェック🙋私はあんまりサブに興味がないタイプなんで(笑)ちゃんとみてませんけど(コラ)

●Cutie Pie 2 You(2023)

スペシャルエピソードなので話は短いですが、結婚式まですったもんだする話。
この「すったもんだ」が正直強引な展開ではあるものの(笑)2人が可愛いからいっか!となる💕チョロくてすみません。
海辺のNCシーンとラストのNCシーンが美しい。手を握って見つめあってるだけーとか、内容が濃い訳じゃないのに(内容とは)なんかすごく尊いものを拝ませて頂いてる気持ちになりません?なりますよね?(笑)

ずぅーっと幸せでいてね!!と思ってしまう。
サブCPのドラマにも同じ役名で出ているらしいので、そのうち配信に来たら見てみたいかな。(サブに抵抗があるので未見)なんなら続編を!と思うけど、さすがにないよねー。
新シリーズ楽しみにしてる🙌

おかしいな、まだ2作(+1)しか語ってないのに長い(笑)
語りたいと思ってるものがまだあるんですが、今回はこれくらいにしておきます🤭
ぽんぷうとジュンダン、たいにゅーもよかった!人気CPにはそれだけの魅力があるよね。ではまた!

#タイ沼BL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?