見出し画像

メタバース69丁目「まにけっと」に出店!


2月27日にメタバース69丁目はピンキーwebさんと共同出展?という形で即売会「まにけっと」に出店しました。
今回は新宿の歌舞伎町ロフトプラスワンにて開催されました。

「まにけっと」は2013年から2016年まで9回ほど開催し、その後しばらく休止していたアダルト系のイベントです。現在はリニューアルされた初台の玉井病院での通常開催の他、緊縛系イベントとコラボした特別編を渋谷のクラブでも開催しています。


出店物の傾向

わりと様々なものを販売していました。
DVDの販売や、おもちゃや同人誌など、様々なものを販売していました。

入り口が檻?

ピンキーwebさんとメタバース69丁目のブースは入り口付近のブースでした。
最初行った際、「檻じゃん」と思いました笑
しかも入口付近だったので、スタッフと間違われてしまうときもありました。


ゆっくりはなせるというメリット

隔離されたブースかなと思いましたが、それはそれで、話しやすいブースになっていました。中央では演者がパフォーマンスしており、そちらの近くで出店していた人はコミュニケーションがとりづらい印象でした。
一方こちらのブースでは、一通り、ブースを周り終えた人や疲れた人がふと見に来るには適していました。
話し込むのはピッタリのスペースでした。
今回の出店はメタバースに馴染み深い人がほとんどいませんでした。
そのため、興味ある人とは深く話せるスペースになっていました。

ピンキーさんとも話ができて、個人的にはよかったです!
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?