見出し画像

【Vketcloud/MyVket 】CLUSTARSカルチャー教室「しくじり性教育」イベントレポート(10/10開催分)


この記事は10/10にMyvketで開催されたCLUSTARSカルチャー教室「しくじり性教育」のイベントレポートになります。


そもそもmyvketとは?


MyVketとは??
アプリではなく、スマートフォンやWEBブラウザからアクセス可能なメタバースサービスです。

講師の紹介

Myvketを使って、CLUSTARSカルチャー教室 という連続講座形式のイベントのテストプレイをしました!!
性教育の発信するvtuberでもあり本も出版されている由宇霧さんが性教育について授業を行いました。

由宇霧さんとは?
世界で初めて性教育の本を出版した特化型VTuber♨️
メタバースで居場所作りの探求中。
雑誌連載中「出張版 #特化Vの会 」(VTuberスタイル)
メタバースイベントコミュニティ CLUSTARS運営
Virtual ASOVIVA TV -ビバテレ-プロデューサ

またゲストにVtuberでもあり、最近はメタバースクリエイターとして活躍しているMISOSHITAさんをお呼びしての授業でした。


授業の内容

数人で卓を囲んだ形での授業で、お互いに話し合いをしながら、少人数の塾のような感じで受けることができたなという感じです。

最初ということもあり、アイスブレイクがてらの内容でした。最後には、性の話も、結局は人と人とのコミュニケーションだなと落ち着き、お互いの人柄などを話しをしあう第一回となりました。


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?