見出し画像

週刊連載第4回「まずやってみる」

これまではファーストペンギン的な「まずやってみる」をかいてきました。
下記から読んでみてください。
正直走り書きな部分もあり、この連載自体も「まずやってみる」ですね笑


最近もう1つのまずやってみるがあるなと思っています。それは
「(型通り)まずやってみる」です。これを聞くと、なんでわざわざいわれた通りにやらなきゃいけないの?と思う人もいるかもしれません。もちろん好きにするのが一番です。自分の人生ですし。 ただ、CLUSTARSで「なにかしたいなぁ」と思ったら、市民として始めるのがいいと思います。その道とノウハウは既にあります。
車の免許取りたいのにバイクの教習所に行く人はいないですよね?
CLUSTARSは市民から始める教習所です。

市民から始めるとは積極的にコミュニティを利用することです・
なにか発信したい人はTRYに出てみる。発信しない人はまず遊びで遊んでみる。そうやって住んでみるやり方がCLUSTARSには詰まっています。
うごいてみるともっと欲がでたり、なんか違うなとかおもいます。
みんな失敗上等だからいろいろ試行錯誤できるし、
自分でやってみようってなるのかなともおもいます。初見のひとは煩いをかんじるかもですが、これに関しては郷に入れば郷に従えかなとおもいます。そのぶん早く習得できます。

C最近もう1つのまずやってみるがあるなと思っています。それは
「(型通り)まずやってみる」です。これを聞くと、なんでわざわざいわれた通りにやらなきゃいけないの?と思う人もいるかもしれません。もちろん好きにするのが一番です。自分の人生ですし。 ただ、CLUSTARSで「なにかしたいなぁ」と思ったら、市民として始めるのがいいと思います。その道とノウハウは既にあります。
車の免許取りたいのにバイクの教習所に行く人はいないですよね?
CLUSTARSは市民から始める教習所です。

市民から始めるとは積極的にコミュニティを利用することです・
なにか発信したい人はTRYに出てみる。発信しない人はまず遊びで遊んでみる。そうやって住んでみるやり方がCLUSTARSには詰まっています。
うごいてみるともっと欲がでたり、なんか違うなとかおもいます。
みんな失敗上等だからいろいろ試行錯誤できるし、
自分でやってみようってなるのかなともおもいます。初見のひとは煩いをかんじるかもですが、これに関しては郷に入れば郷に従えかなとおもいます。そのぶん早く習得できます。

CLUSTARSのコミュニティは1人でイベントを淡々とやってるよりも認知されるそのノウハウがあると私は感じています。
見た目の数字じゃなくて、遊びで泥臭くコミュニティを使えば、様々な人に認知されます。何したらいいかわからないときはお助け募集のお手伝いをすればいいとおもいます。
誤解しないでほしいのがCLUSTARSは養成所でもなんでもないのでコミュニティとして友だちをつくるのが健全です。
私もそのやり方です。友達ほしくて、メタバースにきてたまたまCLUSTARS学園に出会い遊んでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?