見出し画像

CLUSTARS1周年記念「ACCEL」の今だから思うこと

CLUSTARS1周年イベントACCELは「何やってもいい」と言われたので学校の文化祭を意識したものをやろうといろいろと考えました。 あとはいくつか作りたい文化がありました。



1.実行委員会の結成

文化祭好きだったので、それをかなり意識した内容にしました。 実行委員会の結束 〇〇実行委員会って響きよくないですか?文化祭のあの雰囲気すごい好きなんですよね。 スタッフを募集し、1回目のスタッフには「ACCELスタッフ」って名乗ってほしいし、 2回目は2回目で名乗ってほしいなって思います。 ディスコの自己紹介のとこに書いておいてほしいし、たまにふと集まるとかしてもいいなぁと思いますそして今後開催の時とかに 「ACCELでスタッフやってたんですか?あのときのロゴめっちゃすきです!」 みたいな会話が生まれてほしいなと思って、実行委員会を作りました。 あとシンプルにやりたいことの量に自分の体が追いつかなかったのでw

2.準備期間の作業場

これも完全に趣味ですねw学校の文化祭の放課後の準備時間あれが忘れられません。 準備してる人もいれば雑談してる人もいる。買い出しするわーっていって帰ってこない人もいるけどなんとなくみんなおんなじ方向を向いているあの時間と空間が好きです。 本番近くなったらみんなで準備するあの青春をもう一回やりたかったです。 だからこれをしました。

3.節目のイベントであること

今回テーマはAccel(加速する)がテーマでした。取り取えず賞然と決めたものの来年以降は今年1年を表すものをテーマに掲げてほしいなと思います。 今年の漢字的な? このお祭りを節目に「今年1年こんなことあったなぁ」って振り返ってほしいし、このお祭りを節目にいったんメタバースの活動をお休みする人がでてほしいなって思っています。いつでも休んで戻ってきてもいいし常に走ってるわけじゃないそういう雰囲気を作り上げたかったです。 今回は各々がイベントを立てていたしドタバタしていて、あまり伝えられなかったです。 この文化がきちんとできているかは来年にならないと正直わかりません。 なので今回文字化しました。 来年ボクの目標は、お祭りがどうなるのか、ニヤニヤ眺めるですw メタパース上で駆け回っている予定なので、いろいろ遊びましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?