見出し画像

【cluster】CLUSTARSカルチャー教室「第1回CLUSTARS特機部」イベントレポート(1/16開催)

こんにちはずんだです!
この記事は1/16に開催された、CLUSTARSカルチャー教室「CLUSTARS特機部」のイベントレポート記事になります!


カルチャー教室とは?

特定のテーマやジャンルについて、1コマ45分-90分の講座をする教室になります。
人数を限定し、固定のメンバーで数週間にわたり、連続講座をすることで理解を深める講座の教室です。

今回のカルチャー教室

今回はclusterでカメラをやっているkomatsuさんのカメラ講座になります。


https://twitter.com/KouMatsuya


clusterで大きなイベントを観に行った方は一度でも、このアバターをカメラとしてみたことがあるのではないでしょうか?

またマルチカメラの経験も豊富でkomatsuさんと一緒にカメラマンをした方も多数いると思います。

第一回目は座学メインで、
clusterでのカメラマンモードの起動の仕方、OBSの設定などの内容でした。

komatsuさんがいつもどのくらいして撮影しているのか、手元の映像とcluster上の映像とを画面共有で出しながら解説がありました。

マニュアルだけではないコツを垣間見ることができました。

二回目以降が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?