見出し画像

韓国ドラマ『ペントハウス』やっと見終わりましたー

NETFLIXで配信中の韓国ドラマ『ペントハウス』
やっと見終わりましたー!!

42話、長かった・・・

ドラマらしいドラマって感じでした。
「うそ~ん」って思う場面がいくつもあって(笑)


MY BEST うそ~ん

ダララララララララララララララララ

ダン

「オ・ユニ、チュ・ダンテとキス」

おえぇぇ。でした(笑)

いやいやいやいやいやいや。

そいつとキスするん??
ペ・ロナ(娘)に恥じることはしたくない、言うてましたやん。

ユンチョル(元カレ)とは我慢したのに、なぜ??
理解に苦しみます。

さらに、記憶なくすくらい泥酔してヤッちまったのに、またお酒を飲むメンタルの強さ。

私だったら、怖くて二度とお酒は飲めないかな、と思いました。

「母親だから娘のためになんでもする」って、そういうことじゃないと思うけど、自分がその立場になったらするの??

チュ・ダンテとキス???

おえぇぇぇ。
ダメだ。私。あの人。生理的に。受け付けない(笑)

「自分が捕まったら娘が1人になる」って心配する気持ちは分かるけど、自分が捕まらないように動くかな?

どちらかと言ったら、自分がいなくなったときのための居場所を確保する方がいいような。

だって、きっと逃げ切るなんて無理よ。
お金も権力もないじゃないか。

チュ・ダンテは信じるに値しない男だし。
頼ってはいけない人NO.1じゃないか。

ま、でも、テンパってたら、いろいろ分からなくなるのか。
それが人間ってものですかね。

何が1番「うそ~ん」て、酔ってヤッちまうことか。

記憶なくすほどお酒飲めないので、私には分かりませんが、本当に何も覚えてないものなのですか??

酔うと人格変わる人って、酔ったときの姿が本性らしいですよ。
オ・ユニの本性は娘のためなら殺人もできてしまう人。
こわ。

ソジンより悪い人かも。


既視感を覚える人物

ドラマを見ていて、どうも既視感を覚える人物が1人。

体育教師の「ク・ホドン」です。

誰かに似てる、誰かに似てる。

わかった!!

私です。

自分に似ていました(笑)

ローガン・リーのときより、ク・ホドンのときの方が似ています。
ロン毛なので。

鼻の穴の見え方までそっくり。
色の黒さとか、輪郭も似てるのかな。

若いときの私にそっくりなんですよ。

私が似てると言われる人は、だいたい男性です。
女性だとしても、少し男性っぽい顔つきの人が多いです。

つまり男顔です。
「男だったらイケメンだよね」と言われたことも多々。

私はあんな感じの顔をしております。
いらん情報ですね。


意に反して続きが気になっちゃってる

長くて見るのが大変なのですが、続きが気になっちゃってる自分がいます。

オ・ユニがまたしても首を負傷したところで終わったじゃないですか。
ペ・ロナをおいて死ねるんですか??とお聞きしたい。

まぁでもね、主役だから死なないでしょう(笑)

シーズン2、シーズン3は配信されていないので見ることはできないのですが、相関図を見てしまったら、気になっちゃって(テヘペロ)

再婚の文字がいくつか。

ユンチョル役の「ユン・ジョンフン」さん。
実はタイプなんです。
なんだか意地悪な役が多い印象がありますが。

高校生役も違和感がない童顔の持ち主です。

高校生役で思い出しましたが、ソジンの高校生時代、無理ありません?
ちょっと笑ってしまいました。

高校生にしては、貫禄と色気がありすぎるだろ(笑)
誰かツッコんであげて。

いつか続きが見れることを願って。



次は『悪魔判事』でも見ようかなー。

なぜならチソンさんが出てるから。
カッコイイですよねー。

チソンさんが出てるドラマで初めて見たのが『知ってるワイフ』なのですが、あのイメージが強すぎて、

『医師ヨハン』とか、クールな役に違和感を感じます。
きっと私だけですね。

あの顔で、体格もいいとか反則でしょー!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?