見出し画像

恋愛マンガにハマるアラフォー

最近『ブック放題』というものを見つけてしまいました。

月550円で、マンガや雑誌が読み放題です。

無料お試しで読んでいたのですが、あっという間に無料で読める話数を読みきってしまい、続きが気になりすぎて1日と持たずに「有料会員」となりました。

サブスクはとても便利ですが、使わなくなった時に解約し忘れたりなどがあるので、あまり使わないようにしているのですが、誘惑に負けてしまいました。



私がハマってしまったマンガは『この男は人生最大の過ちです』です。

まず絵が好き。

ストーリーはもちろん面白いのですが、主人公の「佐藤唯」と社長の「天城恭一」のかけあいがとっても面白くて、何度も吹き出しました。

唯ちゃんのツッコミというか、イラつきポイントが私のツボなんですよね。
そのイラつきに動じず、むしろ喜ぶ社長もツボ。

とにかく2人の掛け合いが絶妙に私のツボなんです。

ストーリーも最高に良いです!!
あれはハマりますねー。

読み放題で読んでいいのか?ってくらい。

調べてみたら、2020年にドラマ化していたんですねー。

3年前だと、息子が1歳かー。
子育て真っただ中で、Eテレしか見てない時期でしたね。

そもそも韓国ドラマしか見ないので、日本のドラマが全然分からないのですが。

この面白いマンガをどのように映像化したのかは気になりますねー。

社長役が「速水もこみち」さん。
私の個人的な意見ですが、ちょっとイメージと違うんだよなー、って感じ。

では誰か???

『パク・ソジュン』さんじゃない?
あ、韓国の俳優さんだった。

インスタグラム

ね?

背高いし、イケメンだし。
キリッとしてて、眼鏡でクールな感じも似合いそうだし。
笑った顔がチャーミングで、クールなときとのギャップに萌えそうだし。

変態発言をしても許せちゃうでしょ??



マンガにハマっているせいで、韓国ドラマが進みません。

今見ているのは『九尾狐伝』なのですが、ストップしてしまっています。

このドラマもまぁまぁ面白いのですが、マンガに負けてしまっている状況。

私にはハマらなかったんですねー。

でも12話まで見たから、最後まで見ますよ。



恋愛マンガで私が好きな場面は(誰も聞いてない)、

『男性が好きな女性を大切にしたいがために我慢する姿』です!!デデン

手を握りしめて「ぐっ」とかなってるとキュンキュンキュン♡

「あ~大切にされた~い」って声に出そう。

こういうのは、恋の始まりの方でしか味わえないじゃないですか。

いつしかスキンシップも当たり前になるもんですよ。
そして、スキンシップすらなくなる・・・

はっ、

現実に戻ってしまう。



私、1度だけお付き合いした人にステイしてもらったことがあるんですが、今でも覚えているほど、やはり嬉しかったです。

なぜステイしてもらったかというと、彼が無類の遊び人だったから。

私も遊び相手の1人なのではないかという不安があったので、初めてのお泊りは一緒に寝るだけと約束しました。

「手を出したら別れる」と、付き合い始めだからこそできる強気な態度。

私は好きになると、相手の気持ちを遥かに超えて好きになってしまう重い女なので、「強気で出れるのは今しかない!」という自覚もありました。

結果、彼は見事に我慢してくれたのですが、何度も危ないときがありました。

もぞっと動いたかと思うと抱きついてくるのですが、それ以上はしなーい。

「ダメだ」とか言っちゃってる姿が可愛すぎてキュン♡

これはだいぶ生殺しだよなー、なんて可哀そうにもなってきちゃって、私の方が「もういいよ」なんて言ってしまいそうになりました。

が、こうやって過ごせる夜も付き合い始めの今しかないと思って、私も我慢して、彼にも我慢してもらいました。

我慢して良かったなーと、私の中ではとってもいい思い出となっています。

この彼とはとても仲が良くて、楽しくお付き合いしていたのですが、私は「2番目の女」だということが発覚してしまい、お別れしました(泣)



めっちゃ私の話になってしまった(笑)

男性にとって「大切にしたい」と思う女性って、「=好きな人」なんでしょうか?

純粋で、恋愛経験が少なそうな女性の方が「大切にしたい」と思いません?

偏見か。

好きなら大切にしたいと思うか。

そうだよな。

私って見た感じ、純粋で恋愛経験少なそうではない。
そこはちゃんと自覚あります。

なので、「大切にしたい」とか思われるタイプではないと思っていたのですが、普通に考えて好きな人なら大切にしたいですよね。

「大切にする」の中身が人それぞれ違うということなのかしら。

むずい。

夫と付き合い始めた頃からのことを思い出すと、私の考える「大切にする」と、夫の考える「大切にする」はかけ離れている気がしてしまいます。

私は少し恋愛経験がある人の方が好きかもしれません。

めちゃくちゃ無益な情報で草。



恋愛マンガを久々に読んで思ったのは、

『恋がしたい』ですね。

また『発恋』作動するわ、これ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?