見出し画像

GWは断捨離からの~、福井県へGO!

昨日の夜、娘と息子が「保育園ごっこ」をしていました(笑)

保育園から帰ってきて、保育園ごっこて、、、子どもってすごいな。
しかも息子は「園児役」、しかも「1歳児クラス」くらいの設定(笑)

笑え過ぎて、気にしないふりをしながら耳だけダンボの母。

ふと娘の話し方が気になりました。
(こんな話し方だっけ?)

だらしないというか、癒し系というか(ニュアンス分かります?)
学校にそういう話し方の子がいるのかなー、と思いながら聞いていました。

保育園ごっこ(何度聞いても笑える)が終わり、2人で私のところに来て「アイス食べていい?」と満面の笑顔で申し出ます。

そのとき、謎が解けました!

☆前歯☆

少し前に、上の前歯が2本とも抜けたんです。
そのせいで、話すときに息が抜けるんですね。

めちゃくちゃ可愛くて、思わず抱きしめ「アイス食べな」と送り出しました。

この話し方のうちに、動画を撮ろうと決心した母です。

GWは断捨離する!!!

待ちに待ったゴールデンウィークですね!!!!!
いやっふ~☆☆

何が嬉しいって、4時20分に起きる必要がない!!!!!!!
6時半に起きたって、2時間も長く寝ていられる~。
お弁当がないから、夕食も簡単~☆

最高だ~!!!!!!!!

5/5・5/6は福井県まで行きます。
車で5時間です。
朝5時半出発です。

息子が大好きな恐竜に会いに行きます。
どんな反応するか楽しみであります。
どうか晴れますように☆☆

旅行へ行くので、その他の日は特に出かけず「断捨離」します。
今年の私のテーマです。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでも、金のカメレオンは今年「整理の年」で、身の回りの整理をするといい年でもあります。

櫻庭露樹先生も「断捨離」して、スペースを空けないと「運」は入ってこない、と仰っています。

まさに、このスペースがない。。。チーン

特にクローゼットが!!
ギッシギシでごわす。

果たして断捨離できるのか

うお座は物を捨てられない星座らしいのですが、存分にうお座の特徴を発揮してしまいます。

もったいない気持ちと、物に対する罪悪感で捨てられないんですよね~。

ただ捨てたら燃やされて終わるけど、リサイクルへ持って行けば再利用してもらえるかも、物がなくて困ってる人のところへ届けてくれるかも、とかいろいろ考えてしまう、、、

いちいち作業がストップしてしまうんですよね~。

そういうとき実務が得意なおとめ座さんに頼むといいらしいですよ。
パッパッと進めてくれるそうです。

知識ばっかりあって、捨てやしないのが私です。
こうやって自己肯定感が減っていくんだろうな~。

このGWこそは!
断捨離する!!!

3人目の子どもを希望していたので、残してあるベビーグッズ。
もう4年も使ってないので痛んでるかな、、、処分かな、、、寂しいな、、、

これがいかんのですね!
こういうことを考えるから、断捨離できないのです。

余計なことは考えない!
手に持ったら3秒以内に離す!

これいいかも!
1、2、パッ    1、2、パッ    1、2、パッ    1、2、パッ

このリズムで行きます^^


さて、GW明けの私はなんと言っているでしょうか??
楽しみですね~(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?