見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル『だいチャンネル』

韓国ドラマが好きで、よく見ているのですが、よく感じることがあります。

<女優さんたちが、口を閉じたまま二ッと笑ったときの口角の上がり方がはんぱない>

めっちゃ口角が上がるんです。
英語の「U」みたいになるんですよ。

韓国ドラマ「夫婦の時間」の「キム・ヒエ」さんと「ハン・ソヒ」さんの口角の上がり方は、とっても綺麗で大好きです。

キム・ヒエさんとハン・ソヒさん

キム・ヒエさんは本気出したら、こんなもんじゃありません。
私の憧れの女性。

年齢を重ねるほどに美しくなっているように感じます。
若い頃より、今の方が綺麗(失礼かな?)

56歳なんですって(驚)
綺麗よりも、可愛いの方が似合う美しさがすごい!

キム・ヒエさんみたいな年齢の重ね方に憧れてしまいました。
だいぶ無理があるのですが。。

口角が上がるように、頬を鍛えようと思います。
思い出したら、二ッと口を閉じたまま笑うようにしています。

会社ではマスクをしているので、マスクの下で、二ッ。
気持ち悪いなんて言わせませんよー。

いつもいつも余談が長くて、申し訳ございません。
読んでいただき、ありがとうございます。

最近、お気に入りのYouTubeチャンネル

私の最近のお気に入りYouTubeチャンネルをご紹介します。

https://www.youtube.com/@user-er8lh7sw2b


「だいちゃん」という男性の日々の動画なのですが、見ているとなぜか泣けてきます。

初めて見た「だいチャンネル」の動画は、会社を辞めて就職活動をしているときの動画です。
残金があと数万円しかない、みたいな内容でした。

その動画で見事に心をつかまれ、最初の動画から一気に見てしまいました。
ところどころで泣きながら。

1番の見どころは、だいちゃんの食べっぷり!!
めっちゃ食べます。
気持ちがいいほどに食べます。
作ってあげたくなる食べっぷりです。

SNSを見ていると、キラキラした若い子たちがたくさんいる中で、こんなにも質素に暮らしている若者がいるなんて、、、

だいちゃんが、本当に素直で良い子で、それだけで泣けます。
さらにお兄ちゃんも出てくるのですが、お兄ちゃんもまた素直で良い子。

こんな素敵な兄弟を育てあげたお母さんが素晴らしいと思います。
お会いしたい!!!


お母さんも声だけ出ていたときがありました。
お母さんの誕生日に、兄弟2人でお寿司をごちそうするという動画です。
この動画も泣けました。

お寿司をごちそうしているのに、お母さんは息子たちが好きなお寿司を食べないんですよね。
だいちゃんも「食べないの?」と気にして声をかけるのですが、「もうお腹いっぱい」と。

思い出しただけで泣ける~!!!

お母さんは、自分よりも子どもたちに好きなものをお腹いっぱい食べてほしいのです。
お母さんの気持ちも分かるし、子どもの気持ちも分かるしで、見ていて涙が止まらない~!

そしてお母さんのとどめの一言!!
「美味しかった。特別美味しかった」

そりゃそうですよね~。
息子たちの気持ちが満天に入ったお寿司なんて、特別に決まっている~。
このシチュエーションだけでお腹いっぱいですよね~。

なんて素敵な家族なのでしょう。


別の動画では、だいちゃんのお給料日に、お母さんへ靴のプレゼントを買っていました。

誕生日プレゼントってわけじゃないんですよ。
一緒に買い物に行ったときに、買おうか悩んでいたからって、プレゼントとして買ったんですよ。
2足も。

けっしてお給料も多くないのに、お母さんへ靴のプレゼントを買ったり、お兄ちゃんの誕生日にはゲームソフトをプレゼントしたり、本当に家族を大切にしていて素敵です。


お兄ちゃんとも、とっても仲良しです。
一緒にご飯作って食べている動画がよくあるのですが、本当に癒されます。

お兄ちゃんの弟への優しさと、それを当たり前のように受け取っている弟の関係が好きです。

兄弟にしか分からない何かがあるんですよね。


兄弟で旅行に行く動画もあります。

1度、新潟にも来ていました。
バスセンターのカレーを食べていましたね~。
美味しいですよね~!

おにいちゃんが旅のしおりを作っていました。
可愛すぎます。
わかめスープの包装箱の裏に書いてあって最高すぎるしおり。

車で出発するのですが、途中で渋滞に巻き込まれます。
さらに雨まで降ってきてしまいます。

普通なら、「渋滞+雨」って気持ちが下がってしまいそうなシチュエーションです。
せっかくしおりまで作って立てた予定が、渋滞で予定通りにいかなくなりますしね。

そんな中、お兄ちゃんが放った言葉。
「車の中って幸せやね。雨が凌げるから」

ズキューン♡♡
私と結婚してください♡♡

このシチュエーションで、「幸せ」って言葉出ます!??
私は出ません。
ただでさえイライラする渋滞のときに、「幸せ」って言えるって尊敬。


だいちゃんの動画を見ていると、身近にある幸せに気付かされます。

住む家があって、着るものがあって、食べるものがある、それだけで幸せなこと。
たまに少しの贅沢ができれば万々歳。

ハイテク機器がなくても、オシャレな服がなくても、心豊かに暮らせることが1番の幸せかなって。
大切な人たちと、大切な時間を過ごすことが何よりも宝物かなって。

そんなふうに思わせてくれます。

娘には、こんな素敵な男性と結婚してもらいたいですね。
息子には、こんな素敵な男性になってほしいですね。

何がなくても、愛があって、心豊かに暮らしてほしいと、心から願います。


これからも「だいチャンネル」応援します!
だいちゃんとお兄ちゃんを応援しています!


たくさんの人に見てほしい動画です。
見るときはティッシュを箱ごと用意してくださいねー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?