見出し画像

練習に夢中になってます!

しばらくnoteを放ったらかしにしてました。
心が折れそう・・・(;_;)
繊細なネイルアートに感動して挑戦している最中なのですが・・・

ネイル関連の本で独学の最中です。
ジェルネイルとスカルプの材料を買い込んで一人でモクモクチマチマと練習してます。

↑こんなのとか、

↑こんなの。

今一番一生懸命練習しているレース柄が・・・悔しくって悔しくって!
ネイリストの田賀さんという方がとても素敵で繊細で美しいレース柄を描いていて、「私も描きたい♡」って思ったのです。
全く技術を持たない私には難しいですが、どうしても描けるようになりたい!

↑これ、今日届いた筆で描いたレース柄。安定した細さのラインになってるような気がする。多分、一番細い日本画用の筆だと思う。しばらくこの筆で練習してみます。出来ないようなら私に繊細なアートは向いてないということで諦めようかな。

↑レース柄を試した筆達。右3本がナイロン製、真ん中2本がラファエルのコリンスキー、左3本が玉毛の筆。

↑画像が汚くてごめんなさ。
左の筆が今日届いた、ホルベイン日本画筆 優彩 「彩」という筆の一号ラウンド。穂丈3.5mm×巾0.4mm。
右はネイリストの清水さんという方が使用しているネイルアート用の筆。
どちらも素晴らしい筆です。コシにネバリがあって細い線が描けます。

これからみっちりと練習して上手に出来たレース柄のネイルチップの画像を公開できる・・・かな?

ところで、皆さん筆は大切にしていますか?
私はとても大切にしています。感謝しながら使用してます。
                       ・・・一生大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?