見出し画像

命名「ふくちゃん」

迷い猫のにゃこたん、元気にしてます(=‘x‘=)
先月、にゃこたんを動物病院に連れて行ったときのことですが、受付で、「猫の名前はきまりましたか?」
「にゃこたんです。」
「そうですか。では次回の来院までに決めておいて下さい。」
「・・・はい。」
というやり取りがありました。

どうも「にゃこたん」は名前と思われなかったみたい。
そうだよねぇ。
ちゃんと考えないとね。

私、考えました。

ふくちゃん!

この猫に福が訪れますように、という願いを込めました(^_^)

ふくちゃん、疥癬症が治って毛が生えてきました。
一度全身丸刈りにしたけど、これから長い毛が生えてくると思います。

↑寝ぼけてる(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?