見出し画像

【ずんずん読書】#27 痩せたいときに読むおススメの本

こんにちは!体脂肪率が30%のずんずんです。

私の3割は私じゃなくて、脂肪なの。

昔は一瞬腹筋も割れていたはずの私ですが、最近、

いろいろおいしくてね…。

ごはんおいしー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かつて持っていた自意識はどこに行ってしまったのでしょうか…。
歳月は人を丸くする…。

しかし、太り続けるのもよろしくありません。
本当は糖質制限など、昨今流行りのダイエットに挑戦すべきなのかもしれませんが、なんせ

いろいろおいしくてね…。

食事制限系のダイエットは私には向かず、お腹が減るとイライラしてしまいイライラが高まってしまいます。人のストレスを軽くするコーチングという仕事をしているはずなのに自分がイライラしてどうする…。

というわけで、過度な食事制限系はやめて、
体を鍛えよう!体重よりも加齢によるたるみが敵だ!

と考えた私は筋トレをしようと思い至りました。

もともと筋トレが好きな私です。以前は週3回加圧トレーニングとかしていたものです…やりすぎだ。

そんなわけで眠っていた筋肉を取り戻すなんてちょろいぜ~と思った私は、以前フォロワーさんにお勧めしてもらった本を引っ張り出してきました。

こちらです。

一週間に15分、7秒本気を出せ!ということで、おススメしてくれたフォロワーさんはこの本の通りやって激やせしておりました…。

だからね…。
私もやろうと思ったんですよ…。
でもね…ごめん…。

眠っていた筋肉を取り戻すのめっちゃ辛いわ…。

そうなんです。
こちらに紹介されている筋トレは結構ガチで辛く

7秒でも無理でした…。

非常に男性向けの筋トレ術なので、ぜひ男性にお勧めしたい一冊です。

筋トレをトライしようとして挫折した私はここで気づいたんですよね。

昔より怠惰になっていると…。

加齢のせいでしょうか?

今までのライフ(※人生)を振り返り、

こんなにつらい人生だったから、これ以上辛いこと(※ダイエット)を増やすのはちょっと…。

みたいな惰弱な自分に気づいたのです。

これではいかん!と自分に喝を入れるべく、今日はダイエット本をご紹介したいと思います。

え?ダイエットしたいなら本を読むより運動しろ?

はは、いやだなぁ~まず座学からなんでも始めなきゃ…始めなきゃ…(´・ω・`)

というわけでまずおススメしたいのがこちらの本です。


ここから先は

2,086字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?