見出し画像

世界一リスクのない多角化をしよう

 俺くらいの自己肯定力の持ち主になると新しい事を始める前に「失敗するかも」とかはカケラも想像しないんだけど、知見が蓄積したのでラーメン屋を始める事にしたのです。

看板メニューはこの2点


これは「ラーメン発見伝で得た知識だけで醤油ラーメンを作ろう」というチャレンジを経て完成した醤油ラーメン。
ラーメンってのはレシピが全てって作中で藤本クンが言ってたように3日で完成させた力作。
単純で強いスープと複雑でまとまったタレで作りました。
ポイントは「スープは凝れないけどタレなら凝れるよね」って所です。
限られたコストを250ccのスープと30ccのタレどっちに掛けた方が効率がいいかという事ね。あとタレは保存効くしね

これは「君らって総じて坦々麺好きだよね」という着眼点から3日で作ったシンタンタンメン。
何故シンかっていうと、「今時はなんでもシン付ければヒネったっぽくなるでしょ」ってのと、地場のローカルフードのニュータンタンメンとも掛かってる。
そもそも既存のメニューに小籠包の肉出汁坦々麺(つけ麺)ってのがあるからという3つの理由でシンタンタンメンである。

こちらは超発想が爆発して、只の豆乳じゃなくマカデミアナッツとピスタチオの豆乳をブレンドするというオーマイコンブも真っ青なリトルグルメである。


「スープに豆乳を投入」ってやかましいわ

あとなんか既存のメニューが色々あるんだけど、そんな感じです。
味は普通に某べログ百名店レベルで美味しいです。

場所は六角橋1-9-1
つまりここです



そもそもなんで改めてラーメン屋の屋号つけたかっていうと、ラーメン出してるならラーメンに飛びつく層を取り込まなきゃもったいないとは常々思っていて、「小籠包屋の出してるラーメン」と「小籠包屋」+[ラーメン屋」ではどっちがお客さんを釣る針が多いかってだけの話です。
ピッチャーがホームランを打てたら最強じゃんってのとプロットは一緒ですね

つまり俺はほぼ大谷翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?