見出し画像

本日締切!!ずし魅力発見スタンプラリー

10月1日から今日まで1ヶ月間行われてきた、ずし魅力発見スタンプラリー

本日、10月31日が最終日!

参加している逗子市内の各店舗で対象となるメニューを購入したり利用すると金額に応じて、500円につき1つスタンプがもらえる。
メニューは野菜や栄養ドリンク、ランチからマッサージ、ワークショップなどお店によってさまざま。


スタンプを集めて、4つ一口でボーナス企画に応募が可能。

ここまでだと、よくある商店街のスタンプラリー。
しかし、ずし魅力発見スタンプラリーさらに仕掛けが。
市内が7つの地区に分けられていて、それぞれ違う色のスタンプが割り当てられている。
4枚全て異なる色の応募スタンプを集めると、ビッグボーナス賞に応募が可能となる。

スズキヤ商品券10,000円分や、葉山牛のローストビーフから

チタン製の印鑑など、商品もなかなかの豪華さ。
市内の一定のエリアでなく、地域をまたいで店舗の買いまわりを促進させる、ナイスイベント!

ガイドブックを見つけた当初は、
「スタンプを4つ集めるなんて簡単じゃーん」
と思っていたが、せっかくビッグボーナス賞を知ったので、4エリアを回って集めてきた。

小坪やなぎさ通りなど、今月は陽気のいい日も多かったので自転車でぐるりと市内を一周。


スタンプは今日の購入分までが対象。

応募締め切りは11月6日なので、どのプレゼントに応募するかを悩むのも可能!

媒体として今回も終わりかけのイベントを取り上げてるので笑
「もっと早くから取り上げたり、取材しろよ!」
という声が聞こえてきそうだが。。
逗子で暮らしている一人称目線、体験を大事にしているメディアとして
「毎日街にいても、このイベントに気づいている人が実は少ないかも」
と感じたので、今回記事として取り上げてみた。

今日この後、お仕事帰りに食べたり飲んだりお土産を買ったり、晩御飯のおかずを買い足しに。
ぜひ足を運んでみては。

このロゴのポスターが軒先に貼ってあるお店が対象店舗。

ガイドブックに乗っているお店の数を数えてみると、合計126店舗
知らないお店や、面白そうなメニューが盛りだくさん。
今後の取材の参考にしたいと思う。

<取材協力>
ずし魅力発見!ワンコインでスタンプラリーhttp://www.city.zushi.kanagawa.jp/nanisuru/event/detail.html?evcl_code=3784


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?