見出し画像

【日記】梅雨入り?風呂場の怪奇

※注意※
この記事には排泄に関する内容が含まれます。
苦手な方はご遠慮ください。

こんばんは。
自立に向けてとにかく手を動かしたいとっとです。


もうすっかりになりました。

この記事を書いているいまも、外は風がつよく、春一番を思わせます。


さて、わが家では毎日、双子をお風呂に入れるのが私の日課になっています。

だいたい夕方16時~18時の間には入れるようにしています。


今日も本業の在宅勤務がおわって17時をまわると、2Fのお風呂場に行き、お風呂に入りました。

今日はめずらしく、3才になる長女も一緒に入り、わたしと長女、二人とも先にきれいに洗ったあと、双子をひとりずつ呼びます。


やってくる順番は毎日適当です。

だいたい、その時にグズっている方が先に連れてこられます。


いつもどおり、一人ずつ洗っては迎えにきてもらい、双子を二人ともお風呂から出し、3才の長女も出て、最後、わたしもお風呂から出たときのことです。


ふと、お風呂のドア淵に見覚えのない物体が。

ん?

かたつむり?? もう梅雨??

せみの抜け殻? 夏???


にしても、玄関から入って、2Fのリビングを通ってお風呂場までやって来たとは考えづらく、はたまた小学校や保育園から帰った長男or長女の服についてたのでしょうか。


暗いとかたつむりに見えたのですが、

よ~~く見ると、

うんちでした。


お風呂に入るとき、双子はオムツを履いたまま服だけ脱いだ状態で連れてこられ、抱っこしたままオムツを風呂場の前でぬがし、わたしが受け取るのですが、その時たまたま、どちらかのうんちがカタツムリのように柱にひっついたようです。


いやこれ、noteさんに削除されるかもしれませんが、うんちです。

掲載していいのかわかりませんでしたが、ずっとカタツムリだとおもっていたので、おかしくなって写真までとってしまいました。


モザイクをかけるのは憚られましたので、黒線を入れ、シェアさせていただきます。


双子あるある、って共感を得られる気がしませんが、万一床に落ちていたら少し悲惨なことになっていたことでしょう。


あかちゃんのオムツを外すときは、そちらに集中しましょう、という教訓と、わたしにはうんちも可愛いと思う双子なのでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





日々のちょっとした面白体験をまとめたマガジンです。もしよろしければ、こちらもぜひ覗いてやってください!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?