見出し画像

【Python】写真仕分けツールの紹介

こんばんは。
自立に向けてとにかく手を動かしたいとっとです。


普段、風景やお子さんの写真など撮りためていませんか?

わたしはしょっちゅう子どもの写真や動画をとってはNASに撮りためています。


以前、こどもの写真や動画を日付で仕分け整理するツールを作り、ご紹介させていただきました。

クラウドアプリでいいよって方は不要だと思いますが、わたしは家庭内LANに接続しているNAS(Network Attached Storage)に日付で管理したい!と思っているので、思うように仕分けてくれるツールを作ってみました。


このツール、あれから少し改良を加えつつ、いまも定期的に使っています。


一方、最近自前ブログでも、制作したツールの紹介記事を投稿しはじめましたので、そちらのほうでも上記のnote記事を少しサマライズして紹介投稿しました。ぜひ覗きにきていただけるとうれしいです。


こちらのツールはわたしが制作者 兼 依頼者なので、もしソースコード気になる!って方がいらっしゃいましたら、自前ブログの方でもnoteでも、コメントなどつけていただければ、どんどこアップロードします。

需要が少しでもあるようでしたら、ぜひ活用していただけたらうれしいです。


次は、子ども用に制作したタイピング練習ツールの記事をサマライズし、自前ブログのほうでも投稿していきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





他にも、独学中のPythonで作ったツールなどを紹介しています。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?