見出し画像

はじめまして!

どーも、ずーたです!

まずは、ブログの方では一切触れていない私について語ろうかと思います。

24歳で土木作業員をしています。2年前に結婚をして今は奥さんとデグー1匹、ジャービル1匹、魚ちゃんを飼っております。note、ブログ共に自分語りな内容になってしまいますが、気に入った方がいらっしゃいましたら、お付き合いください。

第一回目は奥さんについて少しお話ししたいと思います。

奥さんと付き合い始めたのは高校3年生になります。そこから付き合い続けて結婚したのですが、私自身とても屑だったので、最初は奥さんの事を本気で好きではなかったのです。(今でも奥さんとは笑い話・・・)

それが、なんで結婚するまでになったかと言いますと、世の中の方々はこれを常識と捉えて頂きたい内容なのですが。

ある日、スーパーに買い物に出かけた時の事なんですが(当時18歳)、スーパーでゴミが落ちていてそれを拾ってゴミ捨て場まで持っていったんですね。それを見て「あぁ、とても心優しい人なんだな」と思ってそこで初めて恋に落ちたわけですよ。

これだけ見るとお前はただの馬鹿かと思われるかも知れません。

ただ、1つ言いたいのは今まで付き合った人(友人も含め)そんな人は居ませんでした。

皆さんも日常生活でスーパーや複合施設でゴミが落ちているのを見かけた際に見てないフリをしていませんか?ぶっちゃけゴミを捨てた人が1番悪いです。犯罪と同じくらい悪いと思います。でも、近くにゴミ捨て場があったら拾って捨ててみてください。最初は少し恥ずかしいかもしれませんが、とてもハッピーな気持ちになれます。

とまぁ、この話をここまで読んでみて何言ってんだこいつ頭おかしいんじゃねぇのと思う方とかいらっしゃると思いますが、小さなハッピーな気持ちが積み重なって日々の暮らしの楽しい、幸せを作るものだと思っています。

第一回目は少し脱線が多い内容となっておりますが、今後もこんな小さな幸せの形について書いていきたいと思います。

これを読んだ方で少しでも気になった方がいらっしゃいましたらフォローしてください。僕の励みになります。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?