見出し画像

逃げ水の向こう側神戸でコベリン しょの2

前日に バッキバキになる程、コベリンを駆使して駆け抜けたし、
夜は掬星台で夜景も見に行ったし、

帰りに猪見たよ。



充実させまくったせいで 翌日はゆっくりしたい気分が 大いに盛り上がる。

こういう時、一人旅のいい所。何でもかんでも オレの気分次第。

って事で、翌朝はゆっくりして、
昨日見損ねたモスクへ。

帰り際にモスクの人(神父?テェのか?)に捕まり、15分程、仏教がダメで、アッラーの教えがいかに正しいかを説かれる。

オマエら、そゆとこやぞ!
そんなん言うから、宗教戦争おっぱじまるやろ!!
と 心の中の大阪人が叫ぶ。

自分勝手だなぁ。もう。


気を取り直して、新神戸駅近くからのロープウェイで、ハーブガーデンに行く。

コレが全く何の期待もしていなかった ハーブガーデンが最高過ぎた。

薔薇

関西のおばはんは、まぁ面白い事ばっかり言ってて、薔薇に囲まれた写真撮る時に
「見てやー マリーアントワネットみたいやろ〜 コレでも昔は 美人だったんやでー!ぎゃはははは!!!」
と盛り上がっていて、
関西おばはんの、パワーがあちこちで炸裂して やられっぱなしだった。

ハーブガーデンで めちゃくちゃゆっくりして、
時間が中途半端に空いたので、銭湯に行く。

二宮温泉

銭湯最高。
あったまって、気だるくなって、丁度新幹線の時間となり、車内でカール袋食いして帰京。

充実しまくりの、1泊旅。大腿四頭筋は キチンとストレッチしないとねと学びました。

次の旅は 妹と 群馬!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?