見出し画像

AIイラストの管理どうしてる?

どうも、ずずずと言います。
はじめましての方もそうでない方も、よろしくですー
タイトルの通り、毎日AIイラスト錬成でレッツエンジョイ!、主にXで活動しています。

今回はAIイラストの管理についてみなさんどうしてますか?ということで、私は作ったら作りぱなしで、貯まりまくってますw
画像よりもプロンプトの方が大事なので、メモに書いたりして気に入ったものは忘れないようしております。

最近、notionを使い始めてちょっとずつ、書き込んでいってます。
一部ですが、画像でどんな感じか紹介していきます。

赤丸で囲ったところにプロンプトが入ってます、企業秘密ということで今回は隠していますが、こんな感じで貯めていこうかなと思ってイジイジしとります。
で、このnotion自由にカスタマイズできるツールみたいです!(使い始めたばかりなのでどこまでできるのか把握しておりません。。。)

ヘッダーや挿絵の画像、アイコンは私が作ったイラストを作っています。
そう自分好みで、編集できちゃうのが楽しいです、開くたんびに画面見るのが楽しくなるのでいいですよね!

ほぼ初心者の私がいきなり作れたのか?と思いますが、作っておりません。
私はテンプレートを購入して使っています、そういろんな方が独自に作って販売などしています。

私は購入したのはこちら🔽

りりさんのテンプレートを使っています、彼女は他にもcanvaのテンプレートも作成して販売しておりアクティブな方です。
詳しくはりりさんの記事を読んでいただければ、テンプレートの内容がわかると思いますので興味ある方は覗いてみて下さい〜
そんなこんなで、notionを使いこなせるようにイジイジしていきます!

気づいたことや、試したことを更新していきますので、お時間あれば覗いて頂くと嬉しいです〜
Xでイラストも上げてるので見ていって下さい♪

次回はchat GTPについてになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?