見出し画像

全てがうまくいくのは「即決」

時間を増やすための一番手っ取り早い方法は「即決」してしまうことです。

即決とは単純に物事を見て、後先のことを考えずに決めてしまう愚かなことだと思われているのですが、とんでもありません。

むしろ即決しないと余計なことを考えてしまい、自分らしい行動をすることができなくなります。

行動する基本は「環境」=「感情」=「行動」環境が行動をつかさどる
定住する人よりも移動し続ける人が人生が変わる

お金が無いから。
時間がないから。
仕事で休みが取れないから。と
今ある環境から抜け出したくても抜け出せないみたいな人たちって、
自分に対する自信がないからだ。

お金がないというなら自分で稼げるようになるために日々勉強をする努力をする。
時間がないというなら効率よく行動をして、自由な時間を作るよう努力する。


価値観・視野・世界観・環境しか知らなかった為めだからしょうがないけど
そこから行動をしようとしていない
いわば、洗脳や奴隷となっているからだ。

環境が変わると心配。
上手くやれるかわからない。
恐怖なことに関しては人は逃げてしまう癖がある。

お金を貯めてから、勉強してから、三年後に始めたいと思います。
よりも断然今から始めれる人。「即決」できる人のこと。

即決できる人には必然的にチャンスが生まれる確率が増えます。

即決には、自分の素直な気持ちがそのまま正直に表れています。
一瞬で湧き上がった気持ちだけに、不純物が混ざっていない状態です。

素直で正直に表れていますから、本当の気持ちということです。
自分にとって、プラスになるような決定や行動をしているので、
後悔はありません。

私はいつも本を買うときには、即決で買うようにしています。
本屋に立ち寄り本棚を眺め、気になる本を見つけて手に取り、中身が面白そうならそのまますぐレジへ持っていきます。

ものの3分もかからないくらいです。
直感的に自分が面白そうだと感じたことは、正直で素直な気持ちです。

ぱっと浮かんできた気持ちだけに、嘘がありません。

「買おうかな。どうしよう。お金ないな。でも面白そうだな。でもやっぱり」と考えても、いい結果は出ません。

こういう思考回路になっているとき、たいていの場合は「やっぱり買うのをやめよう」というほうへと考えが傾いてしまいます。

人間は迷えば迷うほど、自分の将来に対する保険を考えてしまい、控えめの選択をしてしまうようになるのです。

チャンスは自分から掴みにいきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?