見出し画像

介護タクシーの収益構造を暴露っちゃいます。

こんにちは。介護タクシーめぐり 代表の花城です。

このテキストにたどり着いた・関心を持たれたという事はこれから介護タクシーの開業を考えている方で情報収集を行っている方・またはネット上に溢れている「介護タクシーで月収100万を稼ぐ!!」などの情報に触れ、本当にそうなのか判断に迷っている・一歩を踏み出すのに躊躇している方が多いかと思われます。



果たしてウソなのか本当なのか。

そもそも、介護タクシーと言う事業モデルは稼げる体質であるのか。

介護タクシー協会に入会した方が安定的に稼げるのか。



その疑問点をこのノートテキストで惜しみなく暴露しちゃおうかと思いました。このテキスト作成の目的は巷に溢れるガセネタを駆除したいのと僕自身の10年の経験の総ざらい、思考整理も合わせてなおかつ、この本音発信を受けてそれでも介護タクシーを開業したいと決意できるのかのいわば踏み絵となれる情報素材だと確信できるからです。



決して高い値段ではないと思いますよ。

自販機のジュースよりも格安です(笑)



介護タクシーを10年取り組んできて・同業者が集まる介護タクシー組合に属した経験もあり・従業員と言う立場から事業主となれた事業譲渡の体験、その申請も自分自身で行い・自治体からの契約事業を勝ち取る為、必要性を感じて法人設立も行った体験・経験があるからです。(法人設立申請も自ら)



また、障がい者の移動支援事業・身体障がい者協会の移送事業・高齢者の通院支援事業を行政から受託してきた経験から書類作成と契約条項の注意点・タクシー料金の価格交渉などにもノウハウがあります。



僕がどのような人間でどのような運行経験を10年やってきたかはブログサイトをご覧いただきその上でご判断いただければと思います。


介護タクシ-めぐりサイトはこちら



まぁ、今やノウハウは基本無料公開が当たり前で、有益な情報を惜しみなく公開し、見込み客との接点を多く作りいずれバックエンドの高額商品を購入していただく、、という世の流れになっていますが。

話題になったキングコング西野さんのweb上での無料絵本公開も記憶に新しいかと。


彼ほどの著名人がそうしているなら僕程度の無名のミニマムブロガーがテキストを有料販売とはおこがましいと言えばおこがましいのですが、それでも10年間運行に携わって数多くの失敗と少しの成功体験を積み重ねてきた時間のエッセンスを提供するには無料は逆に駄目だなと思ったんです。


僕自身も経験ある事ですが、無料の情報がきっかけとなって行動に繋がる事はほぼあり得ません。

その場で恍惚感にひたり、「明日から頑張ろう…!」で終わるだけ。


情報に対して投資する、つまり、投下した金額を回収するというフローが行動に繋がりやすく、うわべの知識が自分の血肉へと初めて変化するんですね。



それだけの価値ある情報なのかどうか、

是非、手に取ってみてください。



介護タクシーの収益率は?

収益とはざっくりいえば 売上ー経費=収益 ですよね。

まずは介護タクシーの経費の実態をご覧ください。


ここから先は

4,394字

¥ 100

頂けました貴重なお金(信用)は、信頼へと繋がる情報コンテンツやオフラインの状況でお返し出来たらなと思います。 移動にお困りの高齢者・障がい者がより良い生活が送れるよう微力ながら私の言葉で発信していきます。