見出し画像

タイトルが定まらないはじめてのnote


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

挨拶もタイトルも定まっていない
はじめてのnoteです。

はじめてだし、自己紹介をするべきなのか……
小出しにしていくべきなのか……

ひとまず、本日は  #猫のいるしあわせ  という
ハッシュタグを見つけたので
それに沿って書いてみます。


現在のにゃんこ事情

*天ちゃん ♀ 2021.06.15 産まれ(推定)
*丸ちゃん ♂ 2021.09.03 産まれ(推定)

左が天ちゃん(避妊手術後) 右が丸ちゃん(去勢手術後)



出会いは突然


2021年7月15日
私の職場の前に1匹の子猫が捨てられていました。

保護した子猫
生後1ヶ月

港町なので、猫はたくさんいて見慣れていますが
こんな状態の猫ちゃんと出会うのははじめて。

見捨てることも出来ず
動物病院に連れていきました。

失明するかもと言われました。
それでも最期までそばにいてあげられるかとも。

迷って迷って迷って
毎日目薬をあげ、保護することにしました。

トイレはすぐに覚えました

実は小さい頃から猫を飼ってみたかったわたしは
どんどん離れられなくなり、父に頼み込み家族に。

今まで飼ったことあるのは
・コオロギ
・スズムシ
・カブトムシ
・ザリガニ
・グッピー
・ネオンテトラ
などなど

餌やりや掃除など 
ほとんど母に任せていた気がします(小学生の時)

そんな私がちゃんと飼うことが出来るのか
病院で聞かれた時は不安でしたが
そんな不安はなんだったのかと思うくらい
可愛い。とにかく可愛い。

今では毎日一緒に寝てます。
ご飯も、💩掃除も、なんのその。

誰?こんな可愛い子捨てた人?


出会いは必然?


さあ、そんな天ちゃんですが
好奇心旺盛なやんちゃガール🚺

人間の手 = おもちゃ
そう認識した天ちゃんは噛みグセがひどいひどい

悩んで色々と調べると
噛まれたことが無いので痛みが分からないから
遊んでるつもりなんだとか。。。
ひとりっ子ってそうなのかな?(私は3人の妹弟の姉)

噛みグセ用のグッズ買ったり色々していたら
出会ったのです、、、
またもや目がボロボロなこの子と

生後2ヶ月のまる

餌は地域の方から貰っていたみたいで
すくすく育っていましたが、目はボロボロ

助けてあげたい気持ちで、天ちゃんと同じように
動物病院に連れていこうと…していたのですが…
警戒心が強すぎる!逃げる!逃げる!逃げ回る!

保護まで1週間かかりました……。

初めは病気を移さないよう
隔離して過ごさせていましたが
いよいよ対面させてみると
天ちゃんの攻撃の手が止まらない、、、

あれ? もしかして 性格合わなかった?


不安はすぐさま吹き飛びました。
舐めあってるし、仲良いじゃーん!

仲睦まじい姿。至高。

おわりに(宣伝)

……とまあ、こんな感じで2匹とのしあわせな生活を
過ごしております。ほんとにかわいい。

はじめてのnoteだけど
なんなら文章よりアルバムのほうが
可愛さが伝わるんじゃね?

と思い始めてきたので、可愛い可愛い
天ちゃんマルちゃんのInstagramを紹介します。

まるてん日記(@tenyomaru_cat)


どうぞ、可愛いうちの子達をよろしくお願いします🐈
(自己紹介ではなく猫紹介になってしまった)

#にゃんすたぐらむ   
#ねこすたぐらむ  
#保護猫を家族に   
#猫のいるしあわせ  
#catstagram

猫関係のハッシュタグ多くない?

(コードとかよくわかんないからいつかマスターしたい)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?