見出し画像

新しい挑戦への一歩、失敗を恐れず前進する勇気💪


⭐はじめに⭐

皆さん、こんにちは!メタバースプロデューサーのJパパです!
新学期・新年度が始まり、新しいスタートを切った皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
新しい部署、新しい仕事、新しい環境…わくわくする反面、少しの不安もあるかもしれませんね。
新しい環境の中「失敗したらどうしよう…」、「周りからどう思われるかな…」意外とこんなん事パッパも考えちゃいます
…どお繊細でしょ❓


挑戦するという事

でも、大切なのは「挑戦している自分はカッコイイ」と思うことです。アインシュタインの名言でこんな言葉があります。
「失敗や挫折を経験していない人は、何も新しいことに挑戦していない」と。
新しいことに挑戦しなければ、何も生まれず、自分も成長しません。

勇気を出して褒めよう!

挑戦することは、確かに勇気が要りますし、ドキドキしますよね。
そんな時に自分に言いたいのは、「挑戦した自分、カッコイイ!」です。
自分を少しでも褒めて、自信を持つことが大切です。
なぜなら、挑戦したあなたは本当にカッコイイからです!

失敗を笑う人

ただ、挑戦したことや失敗を笑う人もいます。
しかし、そんな人たちに負けてはいけません。
彼らは恐らく何も挑戦せず、現状に満足しているだけです。
私たちは、そうした状態に甘んじるわけにはいきません。

反論はしない

そこに反論するリソースを割くぐらいなら、新しい挑戦に時間を割き、挑戦する自分や仲間を応援しましょう。
否定されることに反論する時間を費やすよりも、新しいことにチャレンジするほうがずっと価値があります。

人生は短い?

何かを始める時、人生はとても短く感じます。
でも、何も始めなければ、人生は驚くほど長く感じることでしょう。
だからこそ、この短い時間を精一杯生きて、新しい挑戦に勇気を持って立ち向かいましょう!

とお昼休憩中に執筆しました📱
よかったら『スキ❤』『フォロー』『オススメ』して頂いたたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!