見出し画像

推しのDJを観に名古屋の激ロックDJ Partyに行った話

あらすじ

小原莉子さん(バンドリのロック役のお方)がDJをやるらしいぞ!

な、名古屋か…ちょっと遠いな…..しかも日曜やし…

んで、正直DJって何すんの? って感じで、知ってるのは曲を切って別の曲と繋げるみたいな要するにニコニコ組曲をその場でやる、ぐらいしかイメージ湧きませんでした。(他にもうちょっと何かあるだろ)

で、そんなに詳しくないってのもあって最初友達のあくすんに誘われた時は行くかどうかちょっと迷ってたところあったんですよね。

LINEのメッセージから既に滲み出している意識の低さ

※普通に新幹線で帰れない状況になってたんですけど、それについては別の話なので一旦置いておきます

僕「でもな~名古屋はちょっと遠いしな~」

あくすん「まぁせっかくなんで僕は行きますけどね」

そんなわけで名古屋の激ロックパーティーにやってきたのである。

いや、煽られて行ったとかじゃなくて、小原莉子さんが配信でその場の雰囲気に無理についてこなくても自分の好きなように楽しんでくれたら嬉しいって言ってたから、それなら行ってみようかなってなったわけです。
本当だぞ!

到着

というわけであくすんと一緒に会場に到着!

なんか地下にあるっぽくて、入り口が割と簡素でした。

ここが非日常の世界に続く入り口…Welcome to Underground...

最初は地下牢みたいなイメージでちょっと怖かったんですけど(何で?)、普通に受付を済ませてコーラ飲んでライブフロアに入ることに。

中はぼっち・ざ・ろっく!のライブハウスみたいな感じでした。

で、ライブフロアに入った最初の印象なんですけど……

音でっか!!! 周りの声なんも聞こえねえ!!

しかもめっちゃライト点滅してるし、ここはパチンコ屋か!?

あかん、恐ろしい空間過ぎる。
なんか前の方で人が倒れて運び出されてるし…..

戦慄しつつもお目当ての小原莉子さんが始まるのは一時間ほど後なので、まぁとりあえずDJライブってどんなもんなのか場の雰囲気を確認しておこうと思って腕組んで眺めてたのですが…
(ちなみに隣のあくすんは既にノリノリである)








間違えてデトロイト・メタル・シティのライブに来てしまったのかと思いました。

多分、この日に聞いたF●●Kという単語の数だけで、今年一年間に聞いた数を超えていたと思います。

かかってる曲の雰囲気はデスノートのOP2を想像していただければなんとなく分かるかと思います。(実際この曲かかってた)

ヤバかったのは、観客の中で突然周りの人にタックルしだす人がいて、タックルが終わった後に3人ぐらい急に踊りだしたんですよね。というか誇張表現抜きで、こっちに向かって突っ込んでくるからマジかコイツって言いながら緊急回避したんですけど、これであくすんと分断しちゃったんですよね。

間違ってもこんな生易しい踊りでは無い

パフォーマンス的な踊りなのか、めちゃくちゃダイナミックな動きのせいで回し蹴り喰らってる人も居たし、とんでもないところに来てしまったなと僕は思いました。

あ、ちなみに今回は声出しOKでした。
ライブパフォーマンスが始まる瞬間に
「あ…あのフォーメーションは、まさか!?」
って叫んでるオタクがいてちょっと面白かったです。

いざ鎌倉

そんなこんなで小原莉子さんのターンに。
今回のお目当てが小原莉子さんの人が多かったらしく(入る時に目当ての人を聞かれて集計してた)、岐阜の英雄って紹介されていました。

というかさっきのぼっち・ざ・ろっくの画像でも分かると思うんですけど、マジで目の前でやってくれるんで距離近すぎて笑いました。

マジでこのぐらい近い

2mぐらい先にりこぴんいて本当にやばかったです。
普段のライブではプレシと言えど遠くから眺めることしかできなかったので、今回こんな近くで見れて本当に嬉しい…
というかこんなに近づいたの、バースデーイベントで弁当貰った時以来でしたね。

で、りこぴんのDJなんですがめちゃくちゃ盛り上がりました!
初手『Killing Me』もガンギマリだなって思ったんですけど、特に『EXPOSE ‘Burn out!!!’』ほんとに良かったですね。まぁ知ってる曲だからこっちも分かってるってのがあったんですけど、普段つむつむがやってる指揮者をりこぴんが今回やっててそういうの見れたり、何よりこの曲めっちゃ叫べるタイミングあるから、爆上がりしました。

というかこんな近くで叫んでると一緒に歌ってるかのような感覚になるのが本当に最高で最高で最高でして…
最初は後ろで腕組んで後方彼氏面してようと思ってたんですけど、流石にそれは勿体無いですね。
この会場の熱気と小原莉子さんへの想いが俺を奮い立たせる―――

あ、『ハレ晴レユカイ』は踊れなかったです。すみません……

感想とか

小原莉子さんのターンの30分はあっという間に過ぎてしまった…
体感10分でしたね。もっとずっとずっと聴きたかった…
というか、マジでりこぴんがDJ出来てて本当に凄かったです。
配信で練習してるのは当然観てましたけど、ここまでちゃんと仕上げてるっていうのは本当にプロ意識というか、やるからにはちゃんと自分のできること全部やって、全力で盛り上げようっていうのが伝わってきてそういうのが感じ取れる、そんな最高のパフォーマンスでした。
いや、本当に行って良かったです。誘ってくれたあくすんありがとう。

ちなみにあくすんはというと小原莉子さんのターンが始まった辺りで僕は周りが見えなくなったのでどうなったのか良く分からないんですけど、小原莉子さんのターンが終わって気付いたら後ろの方に居ました。
終わってからあくすんに、ジャンクさんめちゃくちゃはしゃいでましたねって言われてあっちからは捕捉されていたらしいっす。
まぁ、終わってからめちゃくちゃ汗かいてたんでマジではしゃいでたと思うけど……
とにかく、そんな最高なひと時でした。

小原莉子さんが終わってからもちょっと残ってたんですけど、次の方も
「お前たち、バンドリが好きか!?」
って言いながら『HELL! or HELL?』やってくれたり、
「少し早いけどクリスマスプレゼントだぜ!」
って言いながら『FIRE BIRD』やってて、マジで盛り上げ方めちゃくちゃ分かってて流石はプロだな~って思いました。

Roseliaの曲は完全に予想外だったので本当にびっくりしたし、嬉しかった

そんなわけで、DJイベントって全くわからなくて行っても大丈夫かな…って不安だったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです!
なんなら自分の中じゃ今年一番盛り上がったよ!!

次もやってくれるなら是非参加したいですね!
あくすんに色々教えてもらったから次からは一人でも行けそうだし、他の人にも教えられそう!!

以上!

ではまた!!


おまけ

新幹線が止まってた影響で大変な事になってたんですけど、なんとか帰ることができました。
駅員の皆様、本当にご苦労さまです。
誰だよ新幹線で普通に帰れますよって言ったやつはよ…

最寄り駅に着いたの0時半って、お前……


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?