見出し画像

日大生から見た、日大の唯一無二の武器

初めまして、松野大志と申します!
現在大学四年で、日本大学に通っています!

いきなりですが

「日大にどんなイメージを持っていますか?」


薬物?タックル?笑

最近の日大のイメージはどれも、気持ちの良いものではありませんね😅

なので今回は、実際に日大に通う私からみて、日大に入ってよかったことを、世間の皆様に紹介したいと思います!

「日大またやらかしたね笑」

「日大やばくない?笑」

「日大なの!?日大タックルじゃん笑」

正直、日大生なら一度は言われたことのあるセリフだと思います笑

私は、高校も日大の付属校に通っていたので、高校時代から言われていました😂

一連の騒動で、世間からの評価はかなり低くなっていると思いますし、私自身もとても残念に感じています。

ですが、「日大にも唯一無二の良いところがあるよ!」というのが今回の記事で書きたいことなんです☺️

「そんなのあるの?」ご安心くださいちゃんとあります😊

学力は、日東駒専と言われる中堅レベルであり学力に関して特筆できるわけではありません。

スポーツは確かに強豪ですが、唯一無二かと言われたらそうでもありません。

人数はめちゃくちゃ多いが、それが良いと思えたこともありません。

では何が唯一無二の良さなのでしょうか?

それは、「好感度の低さ」です。


「え?どこが良いことなの?むしろ悪いところでしょ」

これは当人次第ではあるものの、私自身このネガティブな日大ブランドを利用してポジティブな結果を呼んだ事があります。

就活の際の自己紹介で、「日大で学んだことは悪質なタックルをしないことと不祥事を起こさないことです。」と言って、面接官にウケた事がありました。😂

そのおかげかはわかりませんか、その企業からは内定をいただく事ができました😊(1%は効果あったはず😂)

このようなくだりを、バイト先や初対面の人など様々な場面で使える事ができました🤣


もちろん大学側としては、好感度が低くていいわけがありません。


ですが、そこに通う学生であれば美味しくその好感度の低さを使うべきです。


ここまで好感度を落とした大学はなかなかないので、ある意味唯一無二の好感度と言えるのではないでしょうか

低い好感度を使った自虐ネタができるのは、話の話題が一つ増えますし個人的には日大に入ってよかったことです。

こんなに美味しいネタを使わないのは勿体無い!

日大の低い好感度は、唯一無二の武器にもなる!使い方次第だけどね😉

現日大生は、どんどん自虐しましょう笑笑


また、読者の方には、意外と日大生はポジティブなんだよということを知ってもらえたら嬉しいです☺️


以上!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?