芸人

コンビでネタをやるライブが向こう2週間ないことに気づいて急いで新ネタを作った。新ネタらしい新ネタは、我々にお笑いコンビとしての期待をしてくれている人がもしいたとしたら申し訳なくて言えないくらい久しく作れていない。ライブの企画で下ろすお題に沿った新ネタや、数年前のネタの欠片を水増し水増しして何か別の物になったみたいなやつばっかりだ。

Gyao!でM-1三回戦の動画を全部観たことを前提にしたトークライブをやることにしてしまったので、1週間で300本くらいの最先端のお笑いを観た。触発されるモチベーションと、自分はお客でいいやと言う諦念が心中で双曲線のように走る感覚。新ネタのアイディアを相方と共有してある程度の枠と中身を作って取捨選択したが結局昨日のライブの出番までには形にならなかった。

(以下、政情的に、現在はあまり良くないと思っている人への言及があるのでクローズドにします。記事ごと消すほどのことでもないという判断です。大したことは書いてません。

ここから先は

1,157字

¥ 1,000

文章を書くと肩が凝る。肩が凝ると血流が遅れる。血流が遅れると脳が遅れる。脳が遅れると文字も遅れる。そんな時に、整体かサウナに行ければ、全てが加速する。