見出し画像

やらかし忘備録😭

こんにちは🌈
らんぷです🍀
今日も宜しくお願いします☕


昨日の夕方のやらかし😭
忘れないように記します😅

反省の気持ちをこめて🍀


車を車庫に入れようとバックしたら😳 


ちょっと先に言い訳します😅

1 直角に入らないと入れない

2 入り口の左角に電柱が立っている

3 道路の幅が狭い


いきまーーーーす



バコンッ❗❗😳😳😳😳😳 


水がァァァァァ溢れてる😱 


給湯器の給水管がポッキリ😱❗ 


わわわわわッ😱 



水止めなきゃ😳 


止水栓を探して止水😮‍💨 


水は止まったけど… 


家中の水ストップ😅 

(空の声)
トイレ使えません😅



まずはガス給湯器のお店に緊急コール☎


📞(緊急コールセンターのお姉さん)
状態をお聞きしてると、どうもウチではないですねぇ💦

📞ガスの臭いはしてませんよね❓

👩ハイ

👩念のため、ガス栓を閉める

👩水道屋さんでしょうか❓

📞ハイ、そのようです。

👩そちらでご紹介いただけませんか❓

📞そのような対応はいたしておりません。

(空の声)
そこをなんとか、お願いしますよお姉さん😅

願いも虚しく💦

👩ハイ、わかりました。お手数をおかけしてすみませんでした💦


(空の声)
早く水道屋さんに電話しないと、日がくれちゃうじゃん😅


👩う〜ん、う〜ん😭


💡💡💡
隣のオバサンにSOS〜😭😭😭


👩水道屋さんに知り合いいませんか❓

(空の声)
そんなのいるわけないやろーッ

👵知り合いはおらんけど、ちょっと待っとき

ゴソゴソ  オバサンがなにか探してる様子

👵コレ役に立たんかい❓

と、出してくれたのが、マグネット式になったカード型の広告😳


😳😳😳😳😳
👩 しばしガン見


😳そこには水道SOSの文字が😁


市指定の文字を確認しメモメモ📝

早速SOS📲

📞ハイ、水のSOSです

👩先程の事故を説明

📞30分くらいで行きます


👩ホッ😮‍💨


👩一応、車の方にも☎

  🚗には凹みとかないけどね😅

📞ハイ、えーーーーっ

👩 😅😅😅😅

📞車は出ないけど、火災保険がどうかなぁ

(空の声)

そりゃそうだわ、自分の車で自分の家壊しても保険でるわけないやん💦

それで出たら、なんぼでも家に車ぶつけて直すやん💦

👩 ………

📞写真撮れますかぁ❓

👩 ハイ

📞 もう日がおちるかなぁ❓

👩もうそろそろやね〜

📞僕,今からそっち行きますわ🙍

(空の声)

さすが、30年余りお世話になってる保険屋さん🤣

📞水道屋さんって知ってるとこですかぁ❓

👩隣のおばさんが持ってた広告見て📞したの

📞ボッタクる業者とか、良く聞くけど、大丈夫❓

👩一応、○○市指定って書いてあったのは確認したけど…

📞まあ、それなら大丈夫かなぁ

👩 モヤモヤモヤモヤ😭


電話をきると同時くらいに水のSOSさん到着


🧑‍🔧水のSOSです❗

👩あのぉ、最初に聞いていいですかぁ❓

 ○○市指定業者さんですよね

 料金ボッたりしませんよね💦

(空の声)

  おーーーい、ストレートに聞き過ぎや😭

🧑‍🔧そんなことする奴、○○市にはおらんわ😁


👩乗ってきた車をガン見

  社名をメモメモ📝

見て貰って説明を受けているところへ🙍保険屋さんも到着🚗

開口一番

🙍怪我しなかったですか❓

👩 😳😳😳😳😭😭😭😭

  何という気遣い😳

(空の声)

やらかして直ぐ📲した旦那とは、エライ違いや😳

👩夫は珍しく📲には出たけど(後から聞いたら丁度休憩中だったとか、2回めのコールはスルー😱)ガス屋さんの連絡先を聞いた私がアホだった   😭😭😭😭😭

🧒 知らん   の一言で一蹴り

👩 (再び)聞いた私が、アホだった😭


そして…

🙍今日は休みで資料が手元にないんで、明日朝一で調べて連絡入れますね〜修理結果だけ連絡くださいね〜念のため、僕も写真撮ってくっすわ📷

🙍それじゃぁ、コレで〜


おっと🧑‍🔧さんを置き去りだったわ😅

🧑‍🔧今日は部品ないんで、修理は明日朝やね

 あっ❗今日は風呂入れないんで銭湯いってや😁

 水は出るようにしていくからね〜

 明日、誰か居る❓

 居なくても外やから勝手に直していくけど…


(空の声)

 あんたは、親戚のオジサンかっ😂

と、言うわけでやらかしの後始末は、第三者のお気遣いによって、救われたのでした😘


ありがとうを何回いっても足りません😂

  🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

本当にありがとうございました。


娘が帰って来て

給湯器壊れたって❓壊したんやん笑笑笑

夫が帰って来て

他所の家じゃなくて良かったなぁ

って、この家族よく成り立ってるなぁ😭


隣のおじいちゃん家にお礼の🍎を持って行って、

「アホ、こんなことせんでええ」と、叱られ、

「言い値で直すのもアホや」と、一喝😅

どうやら、本日の修理終了後、職人さんと話したらしい😳

なんせ、休日で夕方だったから…アホ娘を見捨てないでね〜と隣を後にしたのでした😃


本日、夫がお休みで、修理に立ち会ってくれました😁(これはほんの偶然ですけどね)

あっ❗最後に最初に来てくれた水SOSのオジサン曰く

「歳をとると、だんだん鈍くなってくるんよ😅」

(空の声)

えっ❓歳言ってないよねぇ

なんで、還暦過ぎてるって分かったんだろ❓笑笑


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました🍱🍵🍱🍵🍱🍵🍱🍵🍱🍵

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?