16歳の冬に大阪~東京ママチャリ旅失敗した話

俺は二年前の16歳の12月13日に大阪から東京を目指してママチャリで行くという旅に友達4人と出た。
一日目の早朝に家を出発し一日で三重までママチャリを漕いだ。
初めての旅、そして雨が降っていたため精神的にも肉体的にも疲れていた。その日はコインランドリーで服を洗濯しながら寝た。
二日目の早朝にマクドナルドへ行き、そこでも仮眠し出発。出発してすぐに俺のママチャリがパンクし、漕げない状態になった、考えが甘かった俺はヒッチハイク等の他の手段がそのとき思い付かなくて、とりあえず電車で友達一人と名古屋へ向かった。後の友達三人は自転車で名古屋の手前まで来てそこから電車で名古屋入りした。しかし、ママチャリを失った俺達は名古屋から先どうすることも出来ずに旅を断念した。

今思い返せばヒッチハイクや色々な東京へ行くための旅の手段はあったのに、浅はかな甘い考えで旅を断念したのはとても悔しいけど、その経験が初めは好奇心で始めた旅を今では本物の旅人になりたいと本気で思わせてくれる。

2019/2/11にもう一度大阪~東京ママチャリ旅を友達三人とリベンジするが、それだけで俺の旅ライフを終わらせるつもりはなくて将来は旅をして稼ぐ、本物の旅人になりたい。

写真は俺のチャリがパンクした場所で記念撮影した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?