見出し画像

今日と僕のツーショット

多分これをひとつにまとめたとして、その甘さにも温かさにも似つかないのだろうと思います。

春先、いつのまにかあなたは嫌いになるのでしょうか。そしてあなたはきっと月の裏側まで追いかけ回すのです、それは因果の世界、僕の世界

ひかりの中考えてください
時には泣きながら涙吹っ掛けて、芽生え始まる号令と僕達はいつものように太陽を浴びる
小さく不自由な未来であなたの言葉を理解しようとしている

友達の増える午後と消灯時間
なぜかいつまでも僕と同じ匂いのする者がいる
時には喧嘩だってしてみたいものですよ。いつまでも無表情な友達、八つ当たり

リンゴを丸かじりしてお腹を壊したこと、
満月と合唱するほどに僕は強いやつだと思う
ただ、小さな絵本を思い出した時、大はしゃぎで僕を持ち出しくるくる回っているのはやめて欲しいと思う

小さなお祝いと小さな世界メリーゴーランド
音さえ消した星が飛び交うなか世界征服をしたそんなふうに一瞬で過ぎ去る走馬灯

どうかいくつかの今日、眠りに落ちて欲しいと願う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?