(枠)始めました

(1年前に作って公開するの忘れていました)

ということで起業しました。
2021年6月に3代表で株式会社枠を創業しました。「粋(いき)」と間違われるのですが、「枠(わく)」です。

【会社名「枠」について】

「枠」と聞くと堅苦しく、邪魔なものという使われ方をすることが多いような気がします。

僕らの考える「枠」とは
・考えていることをまとめる
・会社や学校内でふわっとチームを作る
・同じ特性をもった集団に名前をつける


どれも「枠」を作る行為だと僕らは考えています。
どんな「枠」も最初は意味があったはずで、そのものが悪いのではなく、古くなった「枠」をアップデートしなかったり、「枠」が生み出された理由を忘れてしまったり、そんなことが起こっているのかなと思っています。
人にとって、「枠」は欠かせないものであり、心地よい「枠」があれば、人は気持ちよく人生を送ることができる。そんな「枠」を作りたいという思いを込めています。

【会社を作るということについて】

25歳ごろから人の幸せってなんだろうなと漠然と考えている中で、「より良い関係性を(できれば複数)築けるか」に最近は考えが落ち着いてきました。

20代前半は、部活や大きい会社で組織の人間として過ごし、
20代後半は、フリーランスとして生活をしてきたわけですが、
30代は、個人の集合としての居心地いい共同体を作っていくことが一つの目標です。

かつては村とか地域とか血縁みたいなものがそれを担っていて、それを会社という場所で実現したいと思っています。

会社を持つなんてことは1年前は全く思っていなかったですが、上記のような考え方に共感できる人たちと偶々出会うことができ、会社を作ることになりました。

【何やる会社なの?】

わかりやすく言えば、広報PRとコンサル。
いい感じの関係を築けることを念頭におきながら、
僕と一緒で特に領域のこだわりなくやっていくと思います。

小さい事務所ですが、最終体長1m近くなるリクガメがいたり、謎の木箱がたくさん置いてあったりします。
こういった情勢ですが、いつかは仕事関係なく人が出入りする場所にしたいと思っていますので、ご興味ある方はぜひお立ち寄りくださいませ。

※すごいどうでもいいですが、「株式会社枠」と綴ると、会社名が株式会社とくっつく感じが意外と好きだったりします。(枠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?