見出し画像

サウナ事業着々と準備してます&サウターン募集

2021年、1月9日
新しく買ったテントサウナを持って、我々は大寒波の中で琵琶湖に入りました。その時の模様はこちら。

サウナ×○○

僕個人はサウナというツールをきっかけに、本来会わなかった人と出会ったり、日常がちょっと変わるきっかけを作れたら最高やなと思ってます。サウナ×研修、サウナ×座禅、サウナ×相談、サウナ×採用、サウナ×コワーキングとかとか。
コロナで使われる機会の減ったビルの屋上、緊急事態宣言の影響をもろに受けているホテルのオープンスペースなど、活用方法を模索しております。こんな所でできんかなというアイデアあれば、ぜひご連絡ください。

参加者集め

僕とか他のメンバーが仕事・プライベート問わず、会う人会う人にテントサウナを勧めており、大体参加したいと返答が返ってきます。テントサウナすごい。希望者は関西・東海・関東にいるので、コロナの状況を見つつ、積極的に開催していきたい所存です。

"サウターン"の募集

しかし、圧倒的に人手が不足しています。そこで、今回サウナ×インターンで、通称”サウターン"となってくれる学生の方を募集することとしました。

ミッション:
テントサウナの奥深さ・可能性を探求し、テントサウナを全力で楽しみながら、世の中を”ととのえる”。

報酬:
・テントサウナへの無料参加
・月1回のサウナ研修(銭湯1回分)
※テントサウナなど初期投資が多いため、収益化するまではどうしてもお金をお支払いするのが難しく、ご理解いただければ幸いです!

具体的な内容:
・テントサウナの事前準備(場所の予約や参加者への連絡)
・当日の運営
・広報記事の作成 など無理のない範囲で

得られるもの:
・テントサウナスキルの向上  
        薪コントロール
  ロウリュウサービス
  オロポ作り など就活で役立たないスキルが身に付きます 
・テントサウナに無料で参加して、”ととのう"
・企画作りの経験
・企業の社長など普段は会うことが出来ない人と会うことができる

募集要件:
・サウナが好き または 興味がある関西の学生
・性別は問いません(女性向けの企画もしたいと思っているので、女性の方も大歓迎です)

あと、本業の方で、データ解析の仕事や映像制作、新規事業開発など普通のインターンぽいこともできるので、興味あればそちらも!(こっちは有償)

お前誰やねんって方は失礼しました。自己紹介をご覧いただければ幸いです。

以上、気になる方はTwitterのDM または boshuよりご応募ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?