見出し画像

不思議なイベント


先日、母からLINEがあり。

26日、イベントがあるから来て。

母の会社では時折、イベントをやる。
営業さん勧誘のため。

行けば
なにかをくれたり、
なにかを作ったり、
何かしらのものが貰える。

ま、それに乗じて
仕事の勧誘をする。

私も今までに何度もこのような
興味のないイベントに参加させられて
きました😅
仕事もする気もないし、
別に何も欲しくないし🤣

自分の時間を取られることに
腹立たしさしか感じず(笑)

しかし、母も仕事。
誰かしら呼ばないといけないノルマが
あるらしい。

誰か来てくれれば良いが、
たいてい、そんなイベントに興味を
持つ人は少なく。
私が呼ばれる😱

久々に呼ばれたイベント。
無論、断ることが出来ず
行くことに。

今回のイベントは、

人の目を3秒みたら、
その人の人柄がわかり、
それを書にしてくれるという
イベント。

なんのこっちゃいな??

って感じでしたが、
とにかく

早く終わればいいな(ーー;)

と思いながら母の会社へ。

到着すると母が待っており、
社内へと案内される。

一室に
女性が座っている。

母  「どうも。宜しくお願いします」

私  「あ、お願いします」

女性の前に座ると、

まずは名前を書いて下さい。
と、名前を書かされる。

色紙に名前を書いた後に

女性 「では、3秒ほど私と目を合わせて
    下さい」

私  「あ、はい」

3秒見つめ合う。

女性 「はい!大丈夫です。花粉症ですか?」

私  「あ、まあ😅この時期はありませんが」

なんで、花粉症って聞かれたんだろう?🙄
と思いながら、

あ!私、今、ものすごく目が充血してたわ。
結膜炎になっています。

だからかな🤣

そんなことを考えていると、

女性は色紙に
筆で何やら書き出す。

スラスラと書いていく。

書いてもらった書

私の目を見て
私の印象を書いてくれたんでしょうか?

うん。悪くはない。

占い?

私  「これ、占いですか?」

女性 「占いは出来ません。
    インスピレーションで書いてます」

へー。インスピレーションねー。

母  「mymyのことだね。その通りじゃない」

そうかしら??

色紙をもらい

帰る。

滞在時間正味10分。

早く終わったー🤣
これだけのことに呼ばれた私。

しかし、母に

母 「来てくれて助かったわ」

お役に立てたようでなにより。

家に帰り、色紙を見つめ

これ。
私の良さなのかなー🤔

自分が考えたことを実行していくことを
楽しんでいること。

めちゃ良いことじゃーん。

私、出来てるのかな?

自分ではあまり意識はしていないけど。
でも、なんかそんなとこあるかもー🤣

マインドコントロールされてるー(笑)

不思議とこう言うふうに書かれると、
そうかもしれない。
と思ってしまうもんですね。

人生を楽しみたい!
子育てを楽しみたい!

楽しむ。

ってことを私は大事にしているのには
間違いない。

私の目からそんなことを感じとって
くれたなのかなー。

この色紙。

時折、見直そう。

気に入ってる🤣


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!