見出し画像

お気に入りを身につける

こんにちは、クロモジです。

お休み期間に入ったので、
毎日のんびりストレッチをしたり、
ヨガをしたり、散歩をしたり、
家の片付けをしたり、
料理に挑戦したり、
オンラインで学習をしたり。
人生で一番丁寧な暮らしをしている気がします。

話はかわりますが、
これまでリモートワーク中心だったので、
服や肌着、メイクなどかなり適当でした。
オンライン会議がない日などは、
一日中パジャマで仕事をしたこともあります。

休みに入り、時間と心にゆとりができて、
見た目にも気をつけたいと思うようになりました。

私はリネンや革など、天然素材のものが大好き。
また、思いのこもったジュエリーなども好きです。
なので、リネンのシャツや、ネックレスなど、
身につけるものを買ってみました。

長く大切に使えるように、
丁寧に洗ったり、磨いたりしています。
お気に入りのものを身につけると、
自然と胸をはれますね。

これまでは「好きだな」と思っても、
「似合わないから」と諦めていたものも、
今回は「着てみたいな」と選ぶことができました。

自分のからだがかわり、
自分の心がかわり、
自分の見た目がかわり、
以前の私とは違うことをしていますが、
不思議ともとからそうだったかのように、
肩の力を抜いて自然体で過ごせています。

もしかしたら、心からこうあろうと思っていたことに
素直に取り組んだからかもしれませんね。

ステキな人、成功をしている人を見ると
以前は自分が恥ずかしいような気がしていました。
でも今は、誰がどうであっても、
自分は自分だから大丈夫かなと思っています。

あなたももし、ステキだなと思うものがあれば、
「似合わないかも」と思わずに、
心のままに選んでみると良いかもしれません。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?