見出し画像

理不尽な怒り

仕事中理不尽な怒りをぶつけられた。
仕事が忙しくイライラしていたんだと思う。
私が理不尽な怒りをぶつけられるのってもう何回目? 他の人はこんなこと滅多にないと思う。

今回も…
すみませんがちょっとこれお願いします。
はい、わかりました。

たった2行の会話で終わるような内容だったのに次から次へと怒りをぶつけられた。

私はこういうとき毎回頭の中が真っ白になってしまう。言い返せばいいだけのことなんだけど言い返そうとすると涙が出てきてしまう。

だからただ黙っている。
それしか出来ないから。

私が環境が変わっても毎回誰かに理不尽な怒りをぶつけられるのは、相手に対して言い返せないという私の性格が問題なんだと思う。

私が唯一言い返せる相手は夫だけ。
それは言葉を選ばずただただ感情のおもむくままに言葉を発することができるから。

でも他の人たちにはこんなことはできない。
変なやつと思われないような言い返しかたをしなければならないからだ。

まだ気持ちを引きずっている私とは違いその相手はテレビを観てアハハ!と笑っているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?