見出し画像

困難を抱えている時こそ明るく軽やかにそしてのびのびと

自分だけが辛く苦しいことに耐えているのだと言う姿を
みんなが見ても誰も元気にならないし、縁も運も寄ってこない。

塩沼亮潤 『毎日が小さな修行』

昨日はハードな一日でした。

でもなんだか、誰かか何かに助けられている。

そういう日はどこかでそんな風に思う小さな出来事がある。

なので、起こることは自分に必要なこと。

考えるのは「さて、それでどうする?私」

答えと未来はもうすぐやってくるはず。



「 そんな卑屈な考えは捨てなさい 」

自分が世界一の男だと、豪語するようなやつに言われても。。。

「 ちゃんと胸をはって前を向いて生きなさい 」

これ以上は充分なのでは。。。

「 私は君を裏切らない。安心して私に寄りかかっていればいい 」

この世でたったひとりと思う時は、いつも記憶と会話する。





この記事が参加している募集

404美術館

花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡