プロ

皆さま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

最近なんだか励まされる葛城です。

先日の2月10日11日と、師匠小林信一のギターセミナーが島村楽器さんの2店舗で行われました。

福岡に来られた時は同行させて頂くのですが、ESPさん、シェクターさん、島村楽器さん、本当にありがとうございました。素晴らしい企業様ですね。

前日に食事会で、皆様と博多駅のとあるモツ鍋屋に行ったのですけど、いろいろと興味深いお話をしていると、

「は〜いちょっとよろしいですか〜?」と、謎の男が現れました。

みんなで、なんだこいつは?と思っていたら、妙なうちわを取り出して、「私はこういうものです〜」とのこと。

うちわを見ると、"マジシャン何々"と名前が書いてある。

話を聞くと、飛び込みでマジックをやるという。

じゃあ、やってみろ。となる訳で。

トランプを使ったマジックを始めた。

流石に自分から手品をやるという訳だから、手慣れたもんで、見破ってやろうとみんなで見るんですけど、手品とはその上を行く訳で。全くタネがわからないまま、見事に手玉に取られました。

この手の飛び込みに付き物のおひねりというか、チップというか、募金というか、お金もしっかりお支払いしました。

いろんなテーブルで手品を1回やるだけで、平均3000円位は稼げる訳で、10回やれば3万かぁ…
これ、毎日やったら月収100万いきますね。

しかし、手品が手際良くないとダメだし、そもそも人見知りというか、フレンドリーに会話が出来ないと成立しないですね。

度胸というか、何だろ?自信というか、営業力というか、そういうモノですね。

記念に貰ったトランプにマジシャンのサインを頂いて、モツ鍋屋を出ました。有名になれたら素晴らしいですね。

小林信一セミナーは、本人は言うまでもないですけど、関係者の方々のそれぞれも極限のお仕事ぶりで、私、なんだか励まされる3日間でした。

プロですね。流石です。

ありがとうございました。
私も皆さまに恥じぬ働きをしたいですね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?