見出し画像

2年連続賃上げせず!

賃上げが去年あたりから叫ばれてるけど
オレが働いてる会社は2年連続賃上げせず。

まあ、賃上げを実感できるのは
ほんの一部の大企業だけだろうから
殆どのサラリーマンは何の実感もないだろうけど。

これだけ政府なんかが賃上げをするよう
訴えたって、意味ないよね。

組合があっても何の力もなくて
ハッキリ言って意味ないし
会社側もどうして賃上げできないのか
それを説明するべきだ。

悪いことばかりを朝勤務前に伝えて
努力するように求めてくるけど
こういうこともちゃんと経営側の口から
直接説明してほしいよね。

それだけで、働く側のモチベーションは
全然変わるんだけどなぁってオレは思う。

またそろそろ転職するかなぁ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?