見出し画像

再読 『金持ち父さん貧乏父さん』

今朝メールボックスを見たらAmazonから宣伝メールが届いていて、一斉を風靡したロバート・キヨサキ著『金持ち父さん貧乏父さん』の電子版が出たとのこと。さっそく購入しました。Amazonの思う壺ですね 😉

初めてこの本を読んだのはまだ学生で、もう20年ほど前のことです。お金持ちになりたいなと思って読みました。

この数年、この本の中に書かれている著者のゼロックス時代のセールスの部分を読みたいなと思っていて、先日本屋さんに並んでいるのを見かけて立ち読みしました。買おうと思ったのですが、あいにく旅先で荷物が多くて諦めたのでした。10ユーロほどだったと思います。

そうしたら今日この案内が来ていて、今のレートだと邦訳の方が安い!ということで即決しました。散歩をしながら聞いています。

20年前にこの本を読んでから、一応二年ですがフルタイムの会社員を経験して、大学院に戻って、外国に流れ着いて自分の事業を始めたりフリーランスで働いたりして、子供が生まれて・・・・・以前より実感を持って読めているような気がします。

お金持ちになるぞーーー😁


写真: 本日のお弁当です。自家製サワードウブレッドのヴィーガンサンド、キャロットスティック、ぶどう、おやつにバナナブレッドを入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?