見出し画像

今日からnote10日チャレンジやります

すごく個人的な想いを言いますね。
#新生活をたのしく っていうハッシュタグが好きです。

楽しく過ごしてぇです、ええ。


さて。

#パーソナル編集者 として伴走してくださっている、元noteディレクターのみずのけいすけさんと1対1の月イチzoomが昨日あったばかりでして。

そのときみずのさんに、わたしがnoteを書く熱量が下がってきている想いを聞いてもらいました。

一応、毎週金曜日の20時に、予約投稿する!と決めているんですよ。2023年の12月頃から、実践しているのですが…。

最近のわたしは、週に1本記事を投稿することにプレッシャーを感じるようになっていました。

わたしは、みずのさんにフィードバックをもらえる環境にある。なのにここ1、2ヶ月は、みずのさんに「記事、書けました!」と報告するばかりになっていて。

フィードバックはなくていいです、な、報告ですよ。

これはいかんと思い、どうしたらいいですかね〜毎日書いたほうがいいのかな?などとつぶやいたら、こんな提案をされました。

「10日、書くとかありますよね」

そう、これがタイトルにあったnote10日チャレンジにつながります。

今日の記事は、10日書くぞ〜!という宣言の記事。

今日は4/10なので、4/19が10日めの記事ですな。
記事の内容は、ゆる〜く自由に。

それじゃ、スタートです!

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!