見出し画像

Ashのnoteの歩き方

いつもAshのnoteをご覧いただきありがとうございます。

こちらは、街の路地のように入り組んだ私のnoteを歩くときの道しるべのページです。以下、各マガジンを目次でご紹介します。気になるマガジンがあれば、是非フォローをお願いします!

自己紹介

まずは改めて軽く自己紹介を。

私は、ニュージーランドでエアラインパイロットをしています。パイロットになった経緯は、こちらの記事をご参照ください(航空系話題向けの別アカウントに飛びます)。

実は最近、ロックダウン只中のニュージーランドで、息子が誕生しました。爆誕の様子はこちら。6ヶ月間の育休の後、今は飛び職に復帰しています。

ロックダウンといえば、こちらの記事では、6000件を超えるスキをいただき、暇だったので、30日間連続更新をぶち上げ、途中、そのことを後悔しながらも達成しました。

うさぎを飼っています。悲しい出来事もありましたが、飼い主の責任を全うできてよかったと思っています。


無料マガジン:

ロックダウンのNZで

民主主義国家のニュージーランドがなぜ「ロックダウン」を成功させることができたのか。実際にロックダウンを体験した国の居住者の視点で、この問題への日本や世界の対応について、思うことを書きました。

記事がたくさん入っているので、まずは「D30 端書き」をお読みください。30日間連続更新した全記事の目次へのリンクと、筆者のオススメ記事を紹介しています。

今後も、政治的な問題について不定期で記事を配信・収録します。

ニュージーランドで子育てる

2020年5月に誕生した息子の、子育て日記です。記事が増えてきたのでマガジンにまとめました。ニュージーランドと日本では、子育てにも色々と違いが見えてきます。飛ぶ仕事が減り、思い切って育休を半年間取った夫(私のことです)が本気で参加する育児とは。

Ash's note

お知らせや一言日記、Ashのふたつのアカウントの共同マガジンなので、航空アカウントの動向を知ることもできます。

Ashの でえく(DIY)作品集

思いつきで投稿したDIYの記事に、ことのほか反響があったのでこれまで私が趣味でやってきたDIY(主に木工)を写真で紹介しています。

ニュージーランドでバイク乗る

車やバイク系の記事が増えてきたので、まとめました。ツーリングや整備の記録を増やしていきます。

みんなのフォトギャラリー使ってくれた人!

TOP画像に私の画像を使ってくれた人のマガジンをまとめました。どれも個性的な記事ばかりです、ありがとうございます。袖すり合うも多生の縁、あなたと同じ写真を使った人がどんな記事を書いているか、覗いていってはいかがでしょうか。写真は、みんなのフォトギャラリーで「Ash」と検索してください!


写真系が3つ

有料マガジン:

Ashの有料記事 全部載せマガジン(有料)

このアカウントのすべての有料記事が閲覧できるマガジンを作ってみました。一回払い切りで、これから掲載する記事はもちろん、過去の記事も全て見られます。

【注意!】私の別アカウント(飛行士動画)の有料記事は見られません!

Ashのnote収益化大作戦(有料)

note収益化について、私なりに考えていることを忘備録的に掲載し、有料マガジンに格納しています。現在の売り上げを具体的に示すことはnote規約違反になるので言えませんが、大人のお年玉くらいにはなっています。売り上げを一桁上げるのが目標。小さい売り上げをいかにして伸ばすか。同じような境遇の人、一緒に頑張りましょう。

ニュージーランドでパイロットをしています(有料)

Ashのパイロットマガジン第一弾。収録記事は100円〜500円の記事が40本以上入って1200円です。私が現在のエアラインに入ったときも、採用の話や、トレーニングの様子その後の話をリアルタイムでつづっていました。現在は、記事の更新を下記の「Pilot's note」に引き継ぎました。

Pilot's note(有料)

別アカウントにてリニューアルした、Ashによる飛行士論です。パイロットの就職、海外への転職、訓練のこと、フライトのことなどを、主に個人的な経験に基づいて事実と意見を織り交ぜて書いていきます。無料記事もあります。こんな話を書いて欲しいなど、リクエストがあればツイッター(@soratobonz)のDMか、サークル経由でご連絡を。

両アカウントとも、お気軽にフォローいただければと思います。

よろしくね!

たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。