見出し画像

約束が苦手な回避依存のデート前の心情

一般的な感覚はどうなんだろう?しばらく彼氏に会っていない時、デートに誘われたら嬉しいのだろうか?

最近会っていなかったので、彼がデートに誘ってくれた。

正直行く気がない。行く事を想像するとしんどくなる。
(彼よ申し訳ない)

ここしばらくは時々、LINEする程度だったので私の気持ちが安定し調子良かった。

しばらく会えなかった理由が彼の都合だったので、私には大変好都合だった。

回避依存は遠くから見守られているのが好きだ。

私の事を好きなまま少し遠い所で繋がっていたい。相手には何の罪もない。

私都合で会いたくないだけなので、回避依存がパートナーの人は自分を絶対に責めないで欲しい。

もう一度書くが、会いたくないのは回避依存自身の問題だ。


今から明日何時に解散するのか心配になる。行ってもないのに早く帰りたいと思っている私。

早く明日が終わって欲しい。(会いたくない訳ではない)


逆に私が恋愛依存症で彼に「会いたい会いたい」と思っていた時なら
今の私の思いは意味がわからない話だ。

好きなのになぜ恋人に会いたくないのか?私の事嫌いになったのか?

と聞きたい気持ちは非常に理解できる。

やはりまだ、誰かと付き合うという事のハードルが私には高すぎると
感じる。


さっきもLINEで「明日〇〇時に迎えに行くね」と書いてあった。

なんで私に時間を聞かない?「明日〇〇時ごろに迎えに行っても大丈夫?」と聞いて欲しい回避依存の心境。

「行く」と断言されたら、すごく支配される感を受けてしまう。
そう、こんなところを回避依存は気にしている。

きっとここはあまり深く考える所ではないのだろう。

「迎えに来てもらってラッキーじゃないか?」くらいに思える時もあるのに、ほんと時々回避的な部分が顔を出す・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?