見出し画像

職場での承認欲求モンスターのメモ

ねむいのでメモだけ。最近仕事上でモンスターが暴れているので少し考えてみました。一言でいえば、「めんどくさい人」なんですけど。頭が良かったり権力持ってたりするとよりめんどくさいですよね。


うーん、体系化してもモヤモヤする。

これを表現するのって結構難しい。

4象限で考えてみても腑に落ちる感じがなかったので、ちょっとその枠から外してみたら想像以上にしっくり。

やっぱ異常値なんだよね。
能力以上に承認を求めるからめんどくさいっていうイメージですかね。

なんら問題解決にはなっていないけども、モヤモヤ感が晴れてスッキリしたので快眠できそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?