見出し画像

#11 呼んだ?

どうもaricaです。

gw始まりましたね。

毎年ほぼ何もせずにgwが終わってしまうので、何か行動を起こそうと、今日はお寺に参拝してきました。

私自身は無宗教ですが、数日前から何となくお寺に行きたいなと思っていたので、直感に従ってみました。

連休とはいえ、家族友達と遊ばずに参拝する人はさほどいないだろうと思っていたのですが、

ちょうど地域イベントをしていた様で、参道が人酔いするくらい賑わっていました。

知らぬ間にコロナ禍以前の活気を取り戻していますね。

参拝後、

参道沿いに天然石などのスピリチュアルグッズのお店があったので、初めてお香を買ってみました。(そういうの大好き)

白檀がメインの甘いいい香りがします。
おばあちゃんのにおいそのものです。

お香を焚きながら、曲を作るといい作品ができそうな気がしています。楽しみです。

おすすめのお香があればぜひ教えてください。

ではまた。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?