見出し画像

【ダイエット】2023年11/15~11/21の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

11月15日(水)

ふえた

朝☀️ごはん100g(156㎉)納豆(86㎉)
昼🌥️おにぎり鮭(245㎉)おにぎり梅(154㎉)
夜🌙チョレギサラダ(57㎉)ごはん100g(156㎉)舞茸の天ぷら(192㎉)サツマイモの天ぷら(100㎉)

カロリー合計1193㎉

体重を測ったら増えていたので今日は控えめ。お昼はいつもおにぎり1個と味噌汁だけれど、お湯を持って行くのを忘れた。

11月16日(木)

朝☀️お茶漬け(256㎉)
昼🌥️【外食】さわやかのげんこつハンバーグ(583㎉)ライス(336㎉)ランチスープ(8㎉)
夜🌙【テイクアウト】江戸前寿司(485㎉)すまし汁(14㎉)
間食 スタバのジンジャーラテ(322㎉)とサーティワンホリデーグリーディング(142㎉)

カロリー合計2147㎉

今日は友人宅へ遊びにいった。遠方の為お泊まりさせてもらう。彼女は大学時代の友人で、当時から食の趣向が大変合う人だった。あれからかなりの時が経ったけれども食の趣向は相変わらず合うのでお互いが好きなものを食べまくった。その割にカロリーはいつもの食べ過ぎ時カロリーに近いので、いかに自分が特別でもない日にカロリーを摂取していたのかに気付いた。

11月17日(金)

朝☀️カフェオレ加糖(76㎉)
昼🌥️【外食】ハワイアンなお店のサーモンパンケーキプレート(532㎉)
夜🌙ごはん(243㎉)味噌汁(25㎉)鶏肉とニンニクの芽の炒め物(454㎉)ポテトサラダ(157㎉)
間食 ソーセージパン(249㎉)

カロリー合計1727㎉

朝はブランチにハワイアンなお店につれてってもらってプレートを食べた。一応サラダとサーモンメインだったからヘルシーな・・・はず。
結構お腹いっぱいになったのに夕方お腹がすいて駅前のパンやさんで惣菜パン食べた。

11月18日(土)

朝☀️ごはん100g(156㎉)納豆(86㎉)
昼🌥️おにぎり鮭(245㎉)キャベツサラダ(39㎉)青じそドレッシング(22㎉)インスタント味噌汁(37㎉)
夜🌙ミルフィーユ鍋(351㎉)

カロリー合計936㎉

晩ご飯がヘルシーになると一日の摂取カロリーが大幅に減少する。ただし実家暮らしのダイエットには、この夕飯こそ最大の障壁だと思う。出されたらね・・・食べちゃうからね・・・
実家暮らしでダイエット上手くいった人とかいたら体験談を聞きたいね

11月19日(日)

朝☀️ごはん100g(156㎉)納豆(86㎉)
昼🌥️鮭の西京焼き弁当(577㎉)スティックカフェオレ(47㎉)インスタント味噌汁(37㎉)たこ焼き(51㎉)
夜🌙生姜焼き(329㎉)ごはん(243㎉)茹でブロッコリー(9㎉)

カロリー合計1526㎉

お昼は鮭のお弁当。仕事で惣菜コーナーを通る度に美味しそうだなと思ってた。案の定美味しかった。

11月20日(月)

ぐええ

朝☀️ごはん100g(156㎉)納豆(86㎉)
昼🌥️【外食】鉄火丼(512㎉)かけうどん(287㎉)
夜🌙ハニーマスタードチキン(301㎉)ごはん100g(156㎉)クリームシチュー(265㎉)

カロリー合計1763㎉

お昼の外食は和食屋さん。ここは、鉄火丼とかけうどんのセットが一番カロリーが低い(私調べ)。私の食生活は脂が多めなので、たまにはこんな食事をしたい。

11月21日(火)

朝☀️クリームシチュー(265㎉)バゲット(81㎉)
昼🌥️プーパッポンカリー(512㎉)
夜🌙カレーうどん(438㎉)ゆでたまご(72㎉)

カロリー合計1368㎉

昨日脂が少ない食事をしたいと言ったけれど、今日はかなり脂多め。
少しずつ体重を戻していきたい。

一週間の振り返り

体重 75.4kg⇒76.2kg (+0.8kg)
体脂肪 45.3%⇒46.0kg (+0.7%)

太りました。あーあ。

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。